※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびん
お出かけ

今回8カ月の娘と妊娠5カ月の私、夫という組み合わせでディズニーランド…

こんにちは!

今回8カ月の娘と妊娠5カ月の私、夫という組み合わせでディズニーランドに行く計画があります。

批判もあるとは思います。
本来は行くべきではないのかもしれません。

でもこのタイミングで2人目というのは想定外で、元々は1歳の誕生日ディズニーを計画していました。しかし今回のことがあり、2人目育児が始まる前に行きたいという私の勝手な希望です。

抱っこ紐を使わないとアトラクションに並べないとききました。
乗るときは抱っこ紐を使えるものとダメなのがあるのもリサーチしてあります。

妊娠がわかってからベビーカー生活で抱っこ紐を使っていなかったので少々心配です。

もし行かれた方がいましたら「こうしたよ!」など教えてください。

批判も承知ですがアドバイスよろしくお願いします。

*夫に関してですが、抱っこ紐を使うことができません。

コメント

さっぴ

アシスタンスカードを使えば、アトラクションの待ち時間は同じですが、並ばずに、外で待つことができます(๑˃̵ᴗ˂̵)
アシスタンスカードは予約もできますし、アトラクション付近にいる、キャストさんに声をかけると発行してもらえますよ☺️

あとは、ミートミッキーで、妊娠してるとミッキーに伝えると、お腹を触ってくれたり、そのまま写真を撮ってくれたりするので、ぜひ🤗

• ろびん

ろびん

コメントありがとうございます!
    ゲストアシスタントカードちらっと聞いたことはありました詳しく調べてみます!
    ミートミッキーのことは初耳でしたので情報ありがとうございます!!

• 6月15日
  • ろびん

ろびん

妊婦がアトラクションに乗るとき、例えばプーさんのハニーハントのティガーゾーンでジャンプしなくなるなどを噂程度ですが聞いたことがあります。どうなのでしょう……
    自分たちだけでなく他のグループも一緒に回るものだと周りに迷惑だからこないでほしいと書き込まれてるものを見たので……
    心配です。

• 6月15日
  • さっぴ

さっぴ

ハニーハント乗りましたが、通常運転でしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    都市伝説のようなものですかね?🤔💭
    もちろん乗れるものと、自己責任で乗れるものと様々あります!
    判断はりぃちゃんさん次第ですが、せっかく行くのであれば思う存分楽しんでくださいね☺️☺️

• 6月15日
  • さっぴ

さっぴ

ごめんなさい!なぜかお名前を間違えてしまいました😂😂
    失礼しました…

ゲストアシスタンスカードの発行に母子手帳等はいらないですが、何かあった時のために母子手帳を持って行ってくださいね😇

• 6月15日
Brooklyn

妊娠中でしたゲストアシスタンスカードを発行して貰えば、並ばずにアトラクションに乗れますよ。
私も妊娠発覚前に、地方に住んでいる妹家族と予定を組んでしまっていて、来園予定日の直前に妊娠が発覚したため予定を変更できず、ゲストアシスタンスカードを発行してもらいました。

• ろびん

ろびん

ゲストアシスタントカードちらっと聞いたことはありましたが詳しく調べてみます!
    ありがとうございます!

• 6月15日

私もディズニーのことで今日質問しました😂🎶
3歳の誕生日に行く予定で、そのとき私は妊娠7ヶ月です😳
並ぶのは妊娠さんなら別室で待てるとかなんとか。。
すみません、はっきりはわからず💦

• ろびん

ろびん

ゲストアシスタントカードというシステムがあるそうです。
    私も詳しく調べてみます。
    ありがとうございます!

• 6月15日
りぃ(26)

こんにちは!

安定期前に
5歳の弟と7歳の妹、母で
9:40~21:40で行ったものです😂

抱っこ紐に関してアドバイス出来ることはないのですが

パーク内回ることについてコメントさせていただきます

「ゲストアシスタントカード」というものを
ご存知でしょうか?

妊婦さんでも小さいお子さんがいる方でも
利用できる素晴らしいカードです✨

使い方、もらい方は
乗りたいアトラクションのキャストに
「妊婦なのでゲストアシスタントカードを利用したいのですが」と声をかけてもらうと

少しの間説明がありカードを貰えます
説明と言うのはアトラクションが急停止して歩いて乗り場に戻らなければならない場合歩けるかどうか
安全バーがあるかお腹に触れるまでさげられるか
など、安全面の確認です

それをクリア?するとカードが貰えます
写真載せておきますね!

例えば50分待のアトラクションを列に並ばずベンチなどで安全に待ってられるカードです
妊婦さんが50分立ちっぱなしはやっぱり
辛いですよね😥

なので、50分間安全な場所で待っていられカードです

乗れる時間になったらファストパスの方のキャストにカードを見せ乗れることができます😊

ゲストアシスタントカードは
そうゆうためのカードなのでダブリで記入してもらうことは出来ませんのでファストパスをうまく利用してアトラクションに乗れるとより、効率よく楽しめます😊

• ろびん

ろびん

ゲストアシスタントカードのことは聞いたことはありましたが詳しく調べてみます!
    ありがとうございます!

妊婦がアトラクションに乗るとき、例えばプーさんのハニーハントのティガーゾーンでジャンプしなくなるなどを噂程度ですが聞いたことがあります。どうなのでしょう……
    自分たちだけでなく他のグループも一緒に回るものだと周りに迷惑だからこないでほしいと書き込まれてるものを見たので……

• 6月15日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

ゲストアシスタントカードの写真乗せて
    起きますね😊

まさしくハニーハントを乗ったのですが
    通常運転です😅

公式に妊婦の乗車について特に書かれてはいませんが
    くるくる回ったり跳ねたりなどあります。
    それは影響を与えるほどではないけれど
    何あった場合自己責任って事なんだと
    思います😅

全然お腹も出てないので
    安全バーがお腹にギュッって当たることも無かったですし
    その後の検診でなにも異常ありませんでした😊

• 6月15日
  • ろびん

ろびん

写真までありがとうございます!
    通常運転なのですね……
    様子見て検討します

• 6月15日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

安全第一だ楽しんでくださいね😊

• 6月15日