※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PK
妊娠・出産

骨盤矯正後に腹痛があります。同じ経験の方いますか?好転反応のお話聞きたいです。

骨盤矯正された方に質問です。

産後50日ですが、今日骨盤矯正行って来ました。

私の行ったところは産後1カ月から可能なところで、私は帝王切開での出産でしたが、骨盤矯正を考えて居たのと、先日から腰痛に悩まされて居たので行って来ました。

施術は30分ほどで終わりましたが、その後から結構キツイ腹痛に襲われて居ます。
施術師曰く「骨盤を動かしたので、産前から落ちて居た筋肉が緊張している為だと思われます。脇腹に湿布を張り、さらしをきつめに巻けば楽になると思います」と言われました。

たしかに少し楽にはなりましたが、まだお腹が痛みます。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
その他、好転反応的な痛みが出た方のお話をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

そうちゃんmama¨̮♡⃛

私は帝王切開での出産で、産後3ヶ月から骨盤矯正に行きました☆
(うちも産後1ヶ月から大丈夫なところでしたが、時間の都合が合わずに3ヶ月からになってしまいました…)

私は初めて施術してもらった直後にお腹を下すような痛みに襲われ、すぐにでもトイレに駆け込みたいくらいの腹痛でした⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
(実際、げりぴでした……)

ただ、整体院からもらった説明書にも「骨盤を動かすことによる影響」に腹痛等が書かれていたので、よくあることなのかな〜?と…。
翌日には腹痛も全くなく、腰痛も治りましたよ(^^

  • PK

    PK


    そうなんですね!
    産後の不調は一生ものと聞くので、このお腹が慢性的に傷んだらどうしよう、、、と不安になってました。
    私も実際下ってはないですが、便意がありました。

    明日には良くなってたら良いんですが、、
    とりあえずまだ腹痛に襲われているので不安ですが、同じ方が居て安心しました☺️

    • 6月14日