※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママんまま
その他の疑問

マイホームについてです。これから建てるのですが、ホスクリーンをどこ…

マイホームについてです。

これから建てるのですが、ホスクリーンをどこにつけるか迷っています。
基本的に洗濯物はベランダに干します。

洗濯機から取り出してすぐにハンガーにかけるために脱衣室につけるか、(その後ベランダに運びます)

雨の日に室内干しするためにリビングか一階の洋室につけるか、

雨の日に室内干しするために寝室のベランダの窓の近くにつけるか、(今使っている折りたたみの物干しがあるので、無駄に感じています)

で迷っています。
どこにホスクリーンつけるのがいいとおもいますか?
アドバイスお願いしまーす(v_v)♡

コメント

さーちゃん

脱衣室に付けようと思ってましたが、脱衣室が一般的な広さなら、洗濯物を干すと狭いと思います。
1階のリビング横の和室に付けようと思ってます!
冬場は加湿器の代わりになるかなーって思います😇

• ママんまま

ママんまま

ありがとうございます!
    脱衣室は普通の広さです。干すとなると絶対窮屈になりますよね。
    一階なら運ぶのも楽だしいいですね(^^)

• 6月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

実際に脱衣所にホスクリーンつけてる方がいて、干したら狭かったので、結局和室に干してるみたいです。

• 6月14日
  • ママんまま

ママんまま

そうなんですね。
    脱衣室につけるとしたら、洗濯終わったらすぐハンガーにかけてハンガーを吊しておく一時置き場みたいな感覚で使うつもりだったので、少しもったいないかなあと思ってます。

• 6月14日
☆milky way☆

我が家は3畳の通称洗濯部屋を作りそこにホスクリーンつけました☆

リビングだと料理の臭いとか付きそう😅1階の洋室は誰か泊まったりする事はありますか??頻繁になくても例えば義両親とか??その時に雨が降っててそこしか干せないとなんか申し訳なくなりそう💦

そんな事言ったらどうすりゃいいのさ!と言われそうですが、寝室が1番目立たないし干せそうですね😅

• ママんまま

ママんまま

ありがとうございます!
    あー、確かに臭いつきそうですね!
    ランドリールームがあればいいんですけど、場所取れなくてやめました(>_<)
    寝室に干すのがいいんですかねー。まだまだ迷いそうです!

• 6月14日