※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泰ちゃんママ
その他の疑問

お付き合いをして4年半になる男性の子供を4月に出産した者です。一緒に…

お付き合いをして4年半になる男性の子供を4月に出産した者です。一緒に生活していて、毎月生活費も入れてもらってはいますが、前の奥さんの子供の件があり、籍を入れるのは待ってくれと言われて現在未婚です。
いつどうなろうと大丈夫なように、十分な貯金だけはしてますが、待つ間、ほかに子供や自分の為にやっておくべきことはありますか?
人生の先輩方、意見下さい。

コメント

ちゃんはな

前妻との子供の件で籍を入れるのを待つ。というのは具体的にどういう理由なんでしょうか?
私もバツイチ前妻との間に子供がいる人と結婚しましたが、私達が籍を入れる事にあまり関係ないと思うのですが…

いつどうなろうとっていうのは、最悪の事態の事ですよね…
あとは、住む場所など大体の予定を組むくらいですかね。まだ出産後されて間もないみたいなので、直ぐには働けないですし、貯金は出来るだけ多くしておいた方が良いと思います。!

泰ちゃんママ


ありがとうございます。
私も籍と子供は関係ないって思ってるのですが、彼は自分達だけ幸せになって子供に対して申し訳ないから子供に話をするまで待って欲しいみたいで…
ならこの子は?って感じですが。


住む場所ですね、悩んでます。

deleted user

私の友人が同じ状況で、産後3か月の赤ちゃんがいます。
その友人がしていることは、

いつでも働けるよう保育園をあらかた押さえておく、
母子手当てなどの受給について調べておく、
ご実家にすぐ戻れるようにしておく、
できる限りの貯金、(彼が入れてくれている生活費を月に少しずつ自分の口座に入れてるみたいです)
養育費についても、無料相談の弁護士に相談したりしていましたよ!

泰ちゃんママ

ありがとうございます。
保育園はもう仕事してるので、大丈夫です!
貯金やりくり頑張ります。

ちゃんはな

え(笑)それなら、子供が出来る前に決着を付けるべきですよね。
そして、それが出来なかったのであれば、あなたが出産を迎えるまでに話をするべきですよ。
産まれて来た赤ちゃんは可哀想じゃないんでしょうか?
私は、できちゃった婚ですが、籍を入れるのは子供が産まれるまでに。と決めていました。色々手続きも大変ですし、夫婦で赤ちゃんを迎えたかったからです。

もう、話をするのは「いつ」って決まっているのでしょうか?
なんか、中途半端すぎて…
自分達だけ幸せになって。って、前妻との子は不幸なの?
もう、あなたとの子供を授かった時点で彼が優先すべき人は変わってるのに。

私なら、期限を決めます!本当なら、子供が産まれるまでに出来ないなら…!と期限を決めますが、過ぎてしまいましたし…
それでも、〇ヶ月以内にしっかり伝えて、籍を入れてくれないと出ていく!って言っても良いと思いますよ?
出ていくっていうのは、あくまでも脅しのつもりで…

なら出て行けよ。とはまさか言われないですよね?
というか、それは彼から話をするより、子の母である前妻から話をした方が良いのでは?
なんか、執着心があるのかなって印象です…。
まあ、彼が自分の口から言いたい。との事なら、そうすれば良いですが、いつまでも待ってたら、いつまでも待たされると思いますよ?

泰ちゃんママ


もちろん、子供が出来た時点でその話はしました。生まれるまでにと期限を決めて。それでも何かと理由をつけ引き伸ばされてます。生まれて1ヶ月、2ヶ月、今年中とずるずるいきそうな気がします。
先週も籍の件で別れる別れないの話まで大喧嘩になり、出ていきました…。情けない限りです。


なので、やるべきことやっておいてしっかりしておこうと思ってます。

Coco♡mama

私は結婚する前に付き合っていた人が
バツイチ子持ちの男性でした。
もし、彼と結婚していたら
私もこのような事があったのかも、
と思って思わずコメントしちゃいました!
私の場合は7歳の息子がいる人で
あまりにも息子!息子!するので
私の子を愛してくれないのではという
不安と、彼側の親も初孫の自慢を
堂々と私にしてきたので参ってました。
あげくに浮気されたので、
別れましたが(;Д;)笑

パートナーのお子様はおいくつですか?
それによっては、話をするのも
難しいのでは‥‥と思いました。
幼すぎても理解できないし、

にしても、自分だけ幸せに・・・
なんてあなたにも赤ちゃんにも
失礼ですね。
アドバイスにはなりませんが、
早く決着がつき家族3人で
よりHappyに過ごせる事を願っています!

泰ちゃんママ

ありがとうございます。
私もこうなることは予想出来たのにもかかわらず、子供を産む決断をしたので、あまり彼を責めることはできないのですが…
あまりの無責任さに呆れてます。

前妻との子供は5年生なので、理解させてもいい年齢だとは思うのですが…。

ちぃまさ

他に何か原因がありそうな気がしますね…
子供を産む決断って彼も納得しての事ではないのですか?
貴方だけが勝手に決めて入籍を迫ってるならわかるのですが。
確かに前妻との子供も彼の子ですからないがしろにはできないのは分かるんですけどもう離婚してるんだし生活も一緒にしてるのに入籍を引き伸ばす意味がわかりませんね…
貴方が行動に移さないとこのままズルズル行きそうな気がします。
私は他人なので彼がどんな方がわかりませんが他の方が言う様に子供が出来る前にちゃんとしておくべきだと思いますしちょっと無責任だな〜と思ってしまいました。

泰ちゃんママ

ありがとうございます。

私も他に理由があると思ってます。

行動に移すとは話し合う他に具体的にどんなことになりますでしょうか?
そもそも順番が間違ってますが、
これから一緒に生活していく上で、籍は待ってくれと言われたからって子供をおろす決断はできませんでした。

ちぃまさ

両親には相談してますか?
とにかく我慢の限界という事、もし両親の事を話しに出せるのでしたら両親に言われてるとか言って早く決断させるべきです。
待っていたとしたら彼もずっとこのままですよ!

泰ちゃんママ


両親にも話してもらっても、返答は変わらない状態です。
私も両親もそんな人だと見抜けなかったのが情けないですね。

一人で育てる覚悟は産むときから出来てますので、弁護士に相談して子供にとって一番いい解決法を決めるつもりです。