※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momon
その他の疑問

iPhone使用中ですが、昨夜から、「SIMカードが挿入されていません」とい…

iPhone使用中ですが、昨夜から、
「SIMカードが挿入されていません」といきなり出て、電波のところが検索中…のままで電話ができません(>_<)
ネットもできず、今はWi-Fiを使って投稿しています。

最新のものにアップデートしましたし、
電源を落とす、
などを試みましたが直りません。

このようなことがあった方いらっしゃいませんか?
ちなみにまだ2年も使っていないiPhone5Cで、SIMカードも出していません。(というかSIMカードって何?っていう状態です(´Д`)

コメント

かなお

再起動でもだめでしたか?
電源とホームボタンを同時に長押ししてアップルマーク出たら放すやつです。

ちょん♡

iPhoneの右側面に穴があいてると思います。真ん中らへんに
そこにクリップを平行に突っ込んだらSIMカードが出てきます!!
それを一回抜いてさしたら治ること多いいですよ(*´∇`*)

momon

はい(>_<)
何度も再起動してみていますがダメでした(>_<)

ちょん♡

あっ!あとすこしSIMトレーからカードを出してティッシュで軽く吹いてSIMトレーのとこ息をふっ!ってかけてみたらいいかもです(๑¯ω¯๑)

momon

ありがとうございます!
SIMカードを取り出して、拭いたり息を吹きかけてみましたが直らずでした(>_<)

これはaushopじゃ直らないんですかねー?
iPhoneのお店が遠くて…(>_<)

ちょん♡

auでも治らないです(´;ω;`)
Apple対応なので(´;ω;`)
本当に面倒ですよね(笑)

それか、機内モードにして少したったら機内モード解除するとか、、、。

それでも治らなければAppleに電話したら郵送でもやってくれますよ(*´∇`*)

momon

先日はありがとうございました*
あれからAppleに電話をして、色々処置しても直らず、最終的に初期化して直りました!
2日がかりでした…

アプリも写真も全て消したのでお礼が言えないかもと思っていましたが、アカウント移行できたので戻ってこれました!!

どうもありがとうございました(^^)