※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

娘の便に粘液と血が混じっているため心配。小児科で検査中。同じ経験のある方いますか?

二歳の娘なんですが、今朝粘液に血が混じっているようなうんちがでました。
先週の月曜日から粘液のようなものが便に混じるようになり、そのときは小児科で心配ないと言われ、粘液だけがでる、粘液に血が混じるなら再受診と言われていました。
今日小児科受診し、検査に出してもらい、結果待ちです。
結果が出るまで4、5日と言われ、なにか病気だったら....と心配です。
同じような便が出た経験のあるお子さんいませんか?
お話聞きたいです。

コメント

ゆんママ

うちも2歳の娘ですが、今朝普通便の上に赤いジャムみたいな便が出てびっくりしましたが、いたって本人は元気でよく考えれば昨日すいかを食べてました❕

  • ゆんママ

    ゆんママ

    すいかとか赤い物は食べてませんか?

    • 6月14日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    すいかは食べていませんが、トマト、は食べました。
    気分を害されたらすみませんが、こんな感じのうんちでした。
    小児科の先生からは食べ物ではなく血液と言われました(>_<)

    • 6月14日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    あら、、小児科の先生から血液と言われたんですか?、、心配ですね。。でも実際に便をもっていきましたか?トマトを食べたことを伝えてみたらどうてましょう?

    • 6月14日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    便を実際に持っていって、それを見て血液と言われました(´;ω;`)
    トマトを食べたことも一応伝えています。
    ゆんママさんのお子さんの便もこんな感じでトロトロ?ネバネバ?してましたか?

    • 6月14日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    うちのはもう少しイチゴジャムみたいな形がありました。写真は下痢みたいな感じですね。。

    • 6月14日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    食べ物で、ジャムのようなうんちも出たりするんですね。

    写真にはうつってないですが、一緒に形のあるうんちもでているんです。
    娘のお腹の中がどうなっているのやら(@_@)
    それ以来でていないのが幸いですが(>_<)

    • 6月15日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    あたしの娘も普通の便の上にイチゴジャムみたいなのが乗ってる感じでしたよ❕
    一回だけだし、もしかしたら、トマトの可能性が高いのかなって思いました❗

    • 6月15日
マァム

この前娘がイチゴを一個食べただけですが赤いウンチが出てビックリしました!
それ以降出ませんが今まで赤いのを食べててとならなかったのに焦りました…。

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    離乳食期にトマトを食べて赤っぽい尿が出たことありましたが、それ以来初です(>_<)

    ↑のようなうんちが出ました(>_<)
    小児科の先生からは食べ物というよりは血液と言われました....
    みゅーさんのお子さんのうんちもこんな感じでしたか?!
    トマトだったら安心なんですが(>_<)

    • 6月14日
  • マァム

    マァム


    写真拝見しました。
    これは本当に赤ですね…
    確かに出たら心配になります。
    娘が柔らかめのウンチが赤茶粘土みたいな色になってた程度です!

    • 6月14日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    そうなんですね(>_<)
    やはりこれは異常なうんちですよね(´;ω;`)
    心配です。。

    • 6月14日
新米ままさん

心配しますよね😫
ウチの子は1歳7ヶ月の頃に便に血液が混じり、救急外来を受診しました。
血液のついたオムツを持参し、超音波、レントゲンの検査をしたら、腸重積と診断され、すぐに治療し入院になりました。
結果が出るまでに時間がかかってるので、そこまで重症ではないのかなって思いますが、早く良くなると良いですね😊

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    お子さんは腸重積だったのですね(>_<)
    そのときの便はトロトロ?ネバネバ?してましたか??
    レントゲンはしてないです。
    聴診器でお腹がゴロゴロいっているとは言われました。
    大事に至らないといいのですが、心配です(´;ω;`)

    • 6月14日
  • 新米ままさん

    新米ままさん

    その時の便はイチゴジャムみたいにドロっとしてる所がある感じでした。
    子供の様子もグッタリしてて、元気ぐ無い感じでした💦
    腸重積だとお腹が痛くて泣いたり、機嫌が悪くなるそうですが、そう言った症状はありませんでしたよ。
    お子さんの機嫌とか様子はどぅですか?

    • 6月14日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    イチゴジャムまでではないですが、ドロッとはしていました。
    子どもはいつも通り元気で機嫌もいいですが、うんちをかえるときめちゃめちゃ怒ります。

    • 6月14日
  • 新米ままさん

    新米ままさん

    常に機嫌が悪いとかグッタリしてると心配ですけど、違いそうですね。
    早く良くなると良いですね💦

    • 6月14日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    ありがとうございます。
    機嫌がいいのが救いです!
    あれ以来はでていないので、少し安心していますが、結果を待つのみですね。

    • 6月15日