※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆねこ
お出かけ

生後2ヶ月になり、あやすと笑うようになってきたり、首もしっかりしてき…

生後2ヶ月になり、あやすと笑うようになってきたり、首もしっかりしてきたりと、だいぶ子育てが楽しくなってきました♪
早くパパと3人で、動物園とかそうゆう思い出になる場所にお出かけしたいなぁ〜って気持ちが強くなってきました!もちろんもう少し先の話ではあるんですが(^_^;)
車社会なのでスーパーやデパート、病院通いで2時間以上のお出かけはすでにしています。

皆さんは赤ちゃんが何ヶ月の時に何処にお出かけしましたか?
参考にしたいのでお話を聞かせてください♪

コメント

ヘロ

3ヶ月の時に水族館デビューしました(^-^)

• まゆねこ

まゆねこ

水族館はみなさん行かれてるみたいで良さげですね!
    うちも3ヶ月の頃は暑くなってくるので、館内なら涼しいし検討してみます!(*^^*)

• 6月14日
m♡

つい最近、江ノ島水族館へ行ってきました^_^
色々なものに興味が出てきた娘は大はしゃぎでした♡
次は動物園に連れていってあげたいなぁと思ってます

• まゆねこ

まゆねこ

江ノ島水族館は綺麗で広くていいですよね!お子さんのはしゃぐ姿、可愛かったでしょうね♡
    千葉からだと少し遠出ですが、早く連れてきたい場所のひとつです╰(*´︶`*)╯♡

• 6月14日
(*μ*)

私は生後1ヶ月半の時に動物園、生後3ヶ月(昨日)には水族館に行きました🙌動物園はほとんど寝てるか、目で追うこともなく😂(当たり前ですが(笑))
でも水族館は、泳ぐ魚を目で追って笑ってました✊😊
そんな違いでも「あーちゃんと成長してるんだな〜」って嬉しく思いましたよ〜^ω^

私はできるだけ自分の気分転換も考えて、1カ月健診後は買い物やお出掛けは頻繁に行ってます‼

• まゆねこ

まゆねこ

水族館いいですね!
    追試もするようになったし、楽しんでもらえそうです(^^)
    ネットで調べると2ヶ月後半で30分のお散歩を目安に〜…なんて言葉をよく見かけて、わたし出かけすぎなの⁈ってショックだったんですよ…
    でも皆さん結構お出かけされてるみたいで安心しました!

• 6月14日

4ヶ月の頃に行った動物園は見てるのか見てないのかよく分からなかったですけど、最近行った水族館はまじまじと魚を見つめてました😊
近くにオルゴール館があるので連れて行ったこともあります✨
楽しめるようになるのはもぅ少し先だけど、良い刺激になるしパパとママもリフレッシュできるならどんどん思いつく限り色んなところへ連れてってあげてくださいね😊✨

• まゆねこ

まゆねこ

オルゴール館いいですね!
    那須旅行行った時に子供産まれたら連れてきたいなと思ってました╰(*´︶`*)╯♡
    近場に出かけられてるとはいえ流石にそろそろ息が詰まりそうなので、パパにお出かけおねだりしてみます!

• 6月14日
♡

今、2ヶ月ですが、
動物園行こうかなーと思ってました!
上の子もいるので...

• まゆねこ

まゆねこ

兄弟でお出かけだと尚楽しそうですね♪
    わたしもまずは動物園と水族館から行って見ます(*^^*)

• 6月14日