※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

周りに母親の気持ちになってくれる人が少なくて困っています。自分も人間で毎日頑張っているのに、水を差されることが辛いです。もっと理解してほしいです。注意されるとますます辛くなります。子供のことを一番に考えているつもりです。

どうして周りに母親の気持ちになってくれる人が少ないんだろう。

子供中心に考えて言って来るのは分かるけど

こっちだって人間だし毎日悪戦苦闘でいい方向に考えてやってるつもりなのに

それに対して水を差すような事を言ってくる。

なんでかな。

母親の気持ちになって言ってくれる人がもっと増えればまた違ってくるのに。

逆に注意されたりするともっと負の方向に行くってわからないのかな。

こっちは誰よりも子供のこと考えてる



コメント

ぴっぴ

すごいわかります。
母親だから、子供が小さいからって1番わかってるよって感じですよね。
毎日楽してる訳では無いし、子供を育てるのは簡単じゃないですよね。

子供が笑っていて、のびのび育っていればそれでいいと思います(^^)
大変なことも、楽しいことも、自分の子供の母親の特権ですよね(^^)♡
外野の心無い言葉は無視。ストレスになるものは除外するようにしてます。(笑)

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます
    母親が一番分かってるのにですよね。
    本当にそれなんです。
    いかにもこっちが楽して適当にやってるみたいな言い方です。そんなわけじゃないのに。

    そうですよね( ; ; )
    私もそーですねーって流します(>_<)

    • 6月14日
キーさん

何と言われたかわかりませんが、わたしもそう思うことあります!
よく義母に言われます…(笑)
離乳食、美味しくなさそうでかわいそうとか、ご飯準備中にグズっておんぶすれば縛りつけられてかわいそう、暑そうでかわいそう…(笑)
毎日のように言われるとなんだか自信なくしますよね💦
一生懸命離乳食準備して毎日のようにこんなの食べさせられてかわいそうと言われると、切なくなります(笑)

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます
    育児全否定って感じです...
    お義母さんに言われると本当にイライラしますよね
    そんな事言うお前が可哀想だって言いたいです!
    離乳食苦労しますよね。とても分かります。

    自信持ってください( ; ; )
    全然可哀想じゃないです!!

    • 6月14日
  • キーさん

    キーさん

    逆に励ませれてしまってすみません💦
    ありがとうございます😊
    同居で毎日のように言われると本当に自信がなくなり、しかも近所の人にも何か言ってるのか、家の前で知らないおばさんに育児について説教されて…(笑)
    この家の居場所すらまださだまらないのに、この土地にも居場所がなくなると思ったらすごく悲しくなりました💦
    だから、なんとなくあきままさんの気持ちわかります!

    • 6月14日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    いえいえ!お互い様です(^^)
    同居なんですね(>_<)
    それはかなり辛いですね。逃げ場がないですもんね。
    え...知らないおばさんにまでもですか。
    あり得ないですね。
    嫁いでもらうのが当たり前って思って欲しくないですね。
    居場所ないって本当に悲しいですね...
    近くに住んでたら私の家を逃げ場として使って欲しいくらいです( ; ; )

    • 6月14日
shoukichi☆

家庭持たない人なんかは気持ちわからないですし...子どももいないと気持ちは分からない人も中にはいるかなと思います。
どんな方から言われたのかは分かりませんが、人も多種多様なので気にしない方がいいですよー!

そういう人だと思って割りきるしかないかなと。。

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます

    家庭持ってない人子供いない人に言われたら分からないから仕方ないかって思えるんですが...

    なにより気にしない方がいいですよね!

    • 6月14日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    まぁでも私ならそう言われたりそれ以外で傷つくようなことを言われたら同じ気持ちになるし、付き合い止めるレベルだと思います。

    まぁ子どもいても結構心ないことを平気で言う人もいますが。

    • 6月14日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    友達とかは言われないんですが家族だったり他人の人によく言われます...

    そうなんですよね。

    • 6月14日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そういう人ってやっぱり育ちの問題が大いにありますよ。
    家族。。。一番言われたくないですね。むしろ寄り添う存在ですね。

    人間、デリケートだと思いますから何とも言えないけど近づかないで距離を置きたいですね。

    • 6月14日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    そうかもしれないですね。

    旦那は理解あるんですが実家と義実家の人達ですね...

    そうですよね。

    • 6月14日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

他人にしろ身内にしろ、一定の距離感と配慮は大切ですよね😆
身内が一番ズケズケ心無い事言いますからね(笑)
身内の言う事なんて「ふぅん、そう?わかった。」くらいのテキトーな返事しかしてません😁

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます
    本当にそう思います
    そうなんですよね...身内怖いです笑

    適当が一番ですね笑

    • 6月14日