※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん。
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちして倒れて頭を打つことがあり、対策を知りたい。昨日もぶつけたが元気。様子見で大丈夫でしょうか?

来週末で9ヶ月になる娘がいます。
つかまり立ちが出来るようになって
よくします。それはとても嬉しいのですが、私が家事をしていて遊ばせている間に、一人でつかまり立ちをしてバランスを崩し、ひゅーんっと倒れて頭を打って
ぎゃん泣きします😭私の不注意なので、
しっかり様子を見ていないといけないのですが、みなさまは何か対策はされていますか??あれば教えてください。
あと、昨日も頭をぶつけ、たんこぶができました。打ったときは、泣いて、その後も元気にすごしました。とりあえず様子見で大丈夫でしょうか??今も元気なので、様子を見ていますが不安で、、。よろしくお願いします!

コメント

私は娘の後ろに授乳クッション置いてます😊しかし最近は動きまわるので意味はなくなってきてます😭1歳になったので尻もちついてその勢いで後ろに倒れるということはなくなってはきてますが、、
娘も今まで何回も頭打ちました😵
心配でしたが今も何もなく元気です😊
その時泣けば大丈夫と言いますし😌心配でしたら病院受診した方が気が楽になっていいと思います🙂

• ちゃん。

ちゃん。

座って遊んでいるときは
    授乳クッションつかっているのですが、
    すぐに移動してしまいます、、😭😭
    これも成長過程ですよね!😣
    ありがとうございます!✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは( ¨̮ )!
家事をしてたり、トイレいったりと、ずっと見てられるわけではないですからね😭
以前テレビを観てた時これが紹介されていてすごく良さそうだったので、息子がお座りするようになったら買おうと思ってます( *ˆ︶ˆ* )🎵
ちょっと高いけど、これで後頭部を守れたら安いもんです☺️

「おまもりリュック」と検索すると出てきますよ😊

• ちゃん。

ちゃん。

こんにちは😌
    ずっとはさすがにですよね、、。
    これ良さそうですね💓
    リュックの背負い慣れして
    リュックも嫌がらなくなりそうですね!笑
    写真までありがとうございます!検討してみます💓

• 6月13日
S and N 2児のママ

つかまり立ち出来るようになると転ぶ回数増えますよねぇ…
転んだ時に頭を打っていても嘔吐やグッタリしていなければ病院行かなくても大丈夫ですよ(^^)

たんこぶが出来てしまったら、出来た時に保冷剤や冷えピタで冷やしてあげると良いです♡

• ちゃん。

ちゃん。

ますます心配ごとが😂
    嘔吐もなく泣いてから元気に遊んでいるので大丈夫そうです💓
    一応冷やしてはいたんですけど、ぷっくり😂
    詳しくありがとうございます!💓

• 6月13日
すぎにゃん

我が家はキッチンからだとリビングが見えない家なので心配で、家事する時だけ歩行器乗せてます(´・ω・`;)

• ちゃん。

ちゃん。

歩行器に乗せるのも良さそうですよね!!
    けど、我が家は
    賃貸マンションでリビングダイニングなどで広々と歩行器を
    動かせるスペースがなく
    使いたくても、我慢中です😣
    歩行器だと、どこにいるのか
    なにしてるのか一目でわかり安心ですね💓

• 6月13日