※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

明日から仕事復帰。家事・子育ても頑張る中、憂鬱で吐き気。ママリで励ましを求める。

いつもお世話になってます!

明日からいよいよ仕事復帰です。ですが数日前から吐き気がします…

きっと、いや、絶対憂鬱なんです。明日から5時に起きてご飯、保育園。帰宅は18時過ぎ…それからご飯とお風呂と明日の準備…職場は同僚の理解が得られず気まづいし…

仕事と家事、子育てを両立して毎日必死に頑張っている方がママリにはたくさんいらっしゃるので私に喝をいれていただきたいです。

こんなお願いをしてしまいすみませんm(_ _)mそして気を害してしまった方申し訳ありませんm(_ _)m

コメント

とまとん

わかります!!
私も7月から復帰です。
同じく朝は5時起き、帰りは18時すぎ。。
職場は私以外みんな社員なので、多少の残業などありますが、私はパートで定時で多分帰らないと保育園お迎えに間に合いません!
朝も夜もきっとバタバタして、夜はきっと子ども寝かしつけながら寝ちゃって、朝になって、あー洗濯たまってる、あー洗い物してない、あーもうご飯作るのめんどくさい!とかってなるんだろうなーって思ってます(-_-)
今のこの好きなときにお昼寝してー、ゆっくりご飯つくって、お風呂入ってーなんてできなくなると思うと恐ろしいです。
でもやるっきゃないですもんね~💦頑張りましょー(>_<)!

seeee8A

読んでいたら8年前と6年前を思い出して思わずコメントしてしまいました!笑
世の中、完璧なママなんていないですよ!
想像すると吐き気にも襲われるくらい大変ですよね。。
復帰したら「大変。。」とか感じる間も無くただただ、あっという間に1日が終わっていきます。。笑
でも、その分
上手く手を抜く方法も身につくものでww
気付いたら自分の時間も確保出来るようになります(^^)

私は生後半年で復帰をしたので
『もう少し休めばよかったー』とか復帰直後はグッタリでした;

今、我が家の娘2人は小3と小1ですが
親が毎日バタついてたせいか
自立してます(自立って言うのか。。?)
休日はホットケーキを自分達で焼いたりして朝寝坊をさせてくれたりもします♡
その分体力MAX使って遊んだりするので
結果疲れますが。。笑

職場の方の理解の前に
子供がいても働ける環境に感謝して
周りにはしつこいくらい感謝の気持ちを伝えてみてください(^^)
そうすると周りも段々と味方になってくれます!

長くなりましたが。。。
同じ気持ちのママはたくさんいるので
辛くなったらココで吐き出して
乗り越えましょう!

これから更に充実した毎日になりますように!

skyg

昨年の4月から復帰しました。

毎日5:00起き、保育園の迎えは19:00過ぎです。

そこからご飯の用意して食べさせてお風呂入れて…

さっきやっと寝てくれて、一息ついてるとこですが、明日も早いのでこれから洗い物してもう寝ようかなとΣ(□`;)(笑)

お互いがんばりましょー!!

ゴロぽん

明日から仕事復帰ですか。憂鬱な気持ち、わかりますよ。
私も1カ月前に仕事復帰したばかりでし。
毎朝5時に起き、帰宅は18時。
まさに、そんな生活を送っています。
そんな生活にも、慣れて来たのですが、子供が体調崩したりで、仕事も休む事も多々あり…。
会社には、小さな子供がいる人が殆どいなく、周りの理解は得られてない気がします😩
お互い頑張りましょう。

momo

みなさん忙しい中コメントありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

同じ気持ちの方がいっぱいいて「気持ちわかるよ」と言ってもらえただけで不思議と気持ちが楽になり、なんとか今、頑張れてます!

本当にありがとうございましたm(_ _)m