※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

名古屋市西部医療センターで出産された方に質問です♩出産の際、病院で準備されてる物を教えて下さい‼︎

名古屋市西部医療センターで出産された方に質問です♩

出産の際、病院で準備されてる物を教えて下さい‼︎

コメント

ナミ

西部で二人共出産しました。
赤ちゃんのものということですよね??
入院中の服、オムツ、おしりふき(コットン)、哺乳瓶などは病院のものを使いました。
赤ちゃんに掛けるタオルケット、退院時の服は必要です。
あと経験談ですか何かあれば答えますので、良かったら質問してください。

• おりかママ

おりかママ

おはようございます。(*UωU*)
    横入り失礼致します。私自身3人目西武医療センターで出産予定なので
    ちょっとお聞きしたいのですが
    入院期間中は病院の方で母乳パットとか用意して頂けますか?
    それともこちらで母乳パットとか
    産後の悪露とかあるので夜用の生理ナプキンとか持って来た方が良いですか?

• 6月13日
  • ナミ

ナミ

母乳パッドはいる様でしたら用意した方がいいと思います。病院からは無かったです。私はすぐに濡れるほど母乳が出なかったので直ぐは使いませんでした。悪露のナプキンは少しは出産セットにはいってますが大きすぎるので夜用ナプキンあった方がいいですね。

• 6月13日
むー

おはようございます🌤

コメントありがとうございます😊

母親の物は産褥パットくらいですか?💡
あと、退院するときに赤ちゃんの記念品みたいなものとかはもらえたりしますかー?

ナミ

産褥パットは出産セットにある程度はありますが量が減ってきた場合に生理ナプキンがあった方がいいと思います。
記念品はなかったですね。へその緒貰ったくらいです(笑)

• おりかママ

おりかママ

詳しく教えて頂きありがとうございます。(*UωU*)参考になりました。

• 6月13日
  • むー

むー

そうなんですね💡

ありがとうございます\( ˆoˆ )/

あと、入院費用は一時金で足りましたか??

• 6月13日
ナミ

1人目は35000円ほど支払って2人目は5000円ほど返ってきました♪

みきゅう

私も西部で出産しましたが、入院費は一時金では足りなくて、6万越えだったかと思います。
出産したときの状況によるかと思いますよ(^_^;)
私は、出産の時にえいん切開して縫ったり、出血過多で貧血になって入院が延びたりと色んな事があったので、結構かかりました(×_×)