※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
子育て・グッズ

完母です!出産後おっぱいに亀裂と摩擦ですれたあとができたので保護器使…

完母です!
出産後おっぱいに亀裂と摩擦ですれたあとができたので保護器使いました。退院後も保護器使い続けてしまい今日で新生児卒業です。
試しに保護器なしであげても、おっぱいがはって乳首もでてこず上手く吸えません。保護器あるときと授乳時間も短くなりすぐ疲れて寝てしまいます。
授乳前には乳首だすマッサージしたり、おっぱいはってるところもマッサージしてます。
手である程度絞って柔らかくしてからあげたほうがいいでしょうか?(*_*)

コメント

いちごオレ🍓

最初は手で絞って少しだしてからあげるといいですよ~!

ゆう

張ってると飲みにくいみたいですよ!少ししぼってからあげてました