※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa(⑉• •⑉)❤︎
お仕事

育休明けてフルタイムで仕事中。子どもの体調不良で休むことが多く、今は自身も風邪。仕事に行きたい気持ちと体調のバランスが難しい。

至急です!
こんな時はどうしますか?

4月から育休から明けてフルタイムで仕事をしています。
仕事は外回りの体力を使う仕事をしています。
復帰から3ヶ月目の今も子どもの体調不良で休んでしまったり、、しょっちゅうです。
子どもの体調不良と私の風邪が重なり、先週も1週間行けてません。
現在も私が風邪を引いてしまい、熱はありませんが咳が酷いです。(´;︵;`)

もちろん、気持ちは仕事に行かなきゃ!とは思っていますが、、身体を考えるとどうしていいかわかりません。

コメント

MIRO

お仕事しながらの育児本当にお疲れ様です。
咳は辛いんですよね(´;ω;`)
無理して更にひどくなって、お子さんとママさんでうつし合いになって、またお休みしなければならない!となるより、ここはお休みして体調整えるのがいいのかな?と思います😂
職場がよい環境なら、、の話ですが😭

• Risa(⑉• •⑉)❤︎

なかなか上手くいかないもので、、毎月心が折れそうになってます(´;︵;`)
    産前はこんなにすぐ風邪引くような感じではなかったので😭
    咳辛いです(´×ω×`)
    特に朝起きる時が酷くて(´×ω×`)
    以前、上司にも同じ事を言われました。『仕事は体第一だからそれを最優先して、万全になったら精一杯仕事してくれればいいから。仕事の事はそんな気にしないでいいから。』と😭
    でも、毎月体調崩してしまってるので申し訳なくて、、💔

• 6月12日
  • MIRO

MIRO

わたしもいずれは職場復帰しないとなのですが、こなせる気がしなくて不安すぎます😭💔
    やはり睡眠不足などもあるでしょうし、疲れが溜まってしまっているから体も弱くなっちゃってるのかもですね😭
    わたしも風邪引くと毎回咳がひどくなるので、お気持ちわかります😢
    職場の方がそう言ってくれているならば、無理せず甘えてお休みするのがいいと思いますよ!(´;ω;`)💡
    お子さんがある程度大きくなるまでは頻繁なお休みも仕方ないことだと思いますし!
    ゆっくり休んで少しでも体休めてくださいね( ;∀;)

• 6月12日

復帰する予定なんですね!
    私はなんとかなるだろう、大丈夫でしょ!って思って復帰しましたが・・・その結果が今です。(笑)
    仕事復帰ママあるあるかもしれないですね(´×ω×`)
    なかなかすぐは上手くいかないものです😣

そうなんです…
    そう言ってくれるのはすごくありがたいんですが、休みすぎているとどうしても凹んでしまって😭

• 6月12日
  • みのりん

みのりん

Risa(⑉• •⑉)❤︎さん

• 6月12日
KI mama ♡

体調大丈夫ですか?( ・ ・̥ )
私も育休明けてフルタイムで復帰
しましたが…仕事と育児と家庭の両立
ができず子供との時間が十分に取れ
ないことがありました٩(×̯×)۶
悩んだ結果たどり着いた結論は
子供を最優先にしたかったので非常勤
になることに決めました\(◡̈)/☆
常勤に比べて背負うものが少ないので
よかったと思ってます( ˊᵕˋ )♡
私も仕事はしなきゃ…と思っていま
したが…身体が1番ですからね( ・ ・̥ )

朝起きるときの咳が酷いです(´;︵;`)
    しばらくすると少しましになるんですが、、(´×ω×`)
    やっぱり両立しようと思うと時間がかかりますよね(´×ω×`)
    私の仕事は非常勤は難しいので、、( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    そうなんです!
    仕事は身体が第一ですし、、
    気持ちと身体が比例しなくて、、
    病は気からというのもわかっているんですが、、
    迷惑かけてるな~と思うとどうしても凹んでしまいます(´;︵;`)

• 6月12日
ひなぴな

わたしも同じく、子供が風邪引いて、うつったりして、自分の体調不良で、出勤できなくて、もう有給1/3使いました😓子供の看病で使うより自分の体調で使うとは…って感じてます。゚(゚´ω`゚)゚。
でも体調はもうどうしようもないので、諦めてお休みして、元気な時に頑張るしかないですね💦体は言うこと聞いてくれないけど、心は葛藤しちゃう気持ちすごくわかります💦

rumama

咳大丈夫ですか?
わたしも育休あけてフルタイムで仕事していますが子どもが月1回以上熱だしたり体調崩したりで皆勤する月がほとんどなく、有給も全部使ってしまいました。
はじめの頃は仕事に行かなきゃと思っていたのですが子どもを優先にして周りに何言われようと気にしないようにしてます。
2人目授かり産休入ると同時に辞めるつもりです。