※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
サプリ・健康

生理痛がひどく授乳中でも飲める薬などありましたら教えてください😭

生理痛がひどく授乳中でも飲める薬などありましたら教えてください😭

コメント

sayapon

カロナールなら大丈夫です!
でも私は産院でロキソニンもいいよ言われました‼️
薬剤師さんはやめておいた方がいいと言うのでやめてましたが❗️

• あやか

あやか

ありがとうございます😂

• 6月11日
Mio

病院🏥で聞いた方が確実かと思います。電話☎️で聞いてみては?

• あやか

あやか

ありがとうございます😊

• 6月11日
el

ロキソニン飲んでますよ!6時間あけて。薬剤師さんに聞きました(●´ω`●)

• あやか

あやか

ありがとうございます😊

• 6月11日
いちご

今はほぼ何でも飲めるらしいですよ!
絶対に飲んじゃいけない人は服用できない人と記載され、妊婦または妊娠してる可能性がある人、授乳中の人は飲む前に医師や薬剤師に相談ってなってて、薬剤師さんに相談したら必ず用法用量を守り、数日間の使用とし一ヶ月とか毎日服用しないことと言われました。
まあ1ヶ月間も毎日痛みどめ飲むほどなら病院受診をすすめますがってことでした。
そうは言われても心配なので、なるべく成分の少ないものを選び、バファリンルナにしました。

• あやか

あやか

具体的にありがとうございます😊助かりました!

• 6月11日
よあ❤︎

市販薬ならタイレノール飲んでます!💫
ロキソニンは医師や薬剤師さんにより違いますが、飲んだら授乳の間隔あけて一度搾乳して捨てた方が安心と言われたため私はやめてました😅
授乳中は、アセトアミノフェン系のものが良いみたいです😊👍

• あやか

あやか

ロキソニンはやめておきます😂ありがとうございます😊

• 6月11日