※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆりこ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘に前向き抱っこ紐を購入したいです。ベビービョルンのONE+Airとエルゴベビー360を比較して使い心地やメリット・デメリットを教えてください。

3ヶ月の娘が前向き抱っこを好む為、新たに前向き抱っこ紐の購入を考えています。
候補はベビービョルンのベビーキャリアONE+Airかエルゴベビー360です。
お使いの方、使い心地やメリット・デメリットなど教えて頂けたら助かります!
よろしくお願いします!

コメント

a

ビョルンは赤ちゃんが小さいうちはいいけど重くなったらきついから、買い換えると言ってる方が多かったので私はエルゴ360エアクールにしました。
腰ベルトがしっかりしてるから楽と聞いたのとやはり冬でも暑いのでメッシュ素材がよかったので。

• ゆりゆりこ

ゆりゆりこ

やっぱりビョルンは重いんですね。。
    わたしも娘も汗っかきなのでメッシュ素材にしようと思います!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月11日
しーさー

エルゴの360は前向きにできるのがよかったです^ ^
あと腰ベルトマジックテープですよね?
私は少し前のエルゴを元々使っていて2人目の時に360買い足した感じですが、マジックテープのものの方が腰の安定感はしっかりしていました^ ^

• ゆりゆりこ

ゆりゆりこ

マジックテープのほうが安定するんですね!わたしもエルゴオリジナルは持っているんですが、あまり使っていなくて、、
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月11日
いちご🍓

ベビーキャリアone+AIR使ってます😊

エルゴは装着が面倒なので😂
私の性格上、
サッと付けれないと少し買物によったり
ちょっと家事やりたい時とかに
モタつくと使わなくなってしまう気がして😓笑

ベビービョルンのやつは、
ワンタッチ装着で
通気性良いしつけ方さえ守れば
言うほど重くはないと思います😊
まだ息子が7キロくらいだからってのも
あるのかな‥🤔
そこはなんとも言えないのですが💦

• ゆりゆりこ

ゆりゆりこ

うちも今ベビービョルンオリジナルを使っているんですが、装着簡単で本当便利ですよね😊

うちも今7キロになるかくらいなので、今後重くなってきたらどうなるかですねー!ただ見た目はビョルンのほうが好きなので悩みます😓
    ありがとうございました!

• 6月12日