※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいさ
お仕事

仕事を辞めてマタニティライフを送る予定です。金銭的に内職を考えています。不要なグッズを売ることも考えています。皆さんは妊娠中に内職をしたり、外で働いたりしましたか?

無事に仕事も辞められこれでマタニティライフを送る事ができます!!
でも金銭的に相手1人に任せられないので内職はしようと思ってますが…

あとは今まで色々買って使わなかったグッズとかもあるから売って少しでもお金にしようかなと思います!!

嫌な会社ではありましたが辞めるとポッカリ穴が開きますね…

まだ妊娠初期ではありますが皆さんは内職とかしてましたか?
それともギリギリまで外で働いてました?

コメント

めぐ

わたしも初期にやめました(・ᴗ・)
内職ってなかなか良いのなくて、あと失業保険受給の延長してるので働けずに、後期になりました。
嫌な会社でしたが、やめると何か世の中から孤立したような気になって…大変でした(笑)

わたしはずっと専業で、そのまま旦那さんのお金でやりくりしてます(*^^)v
けっして稼ぎがいい!わけじゃないんですけどね。。
内職ってめちゃくちゃ大変らしいですよ(>_<)

kuu

初めまして!3人の子どもが居ます。
私は1人目の時はギリギリまで働いていました。2人目以降は働いていましたが切迫早産で早めに産休を取ることになってしまいました。
内職の経験もありますが、しょっ中電話で催促されますし、頑張っても月に1万円いかなかったです(^_^;)
内職によってですが、お家も置き場所のスペースがないといけなかったりします。
妊娠中は予想外のことも起きますから、無理せずお大事にしてくださいね!

せいさ

携帯とかで調べてみてますがやっぱり稼ぎは少ないですよね…
仕事してる時は大変だな〜とか思ってましたけどいざ辞めると寂しいもんですね〜
ありがとうございます!!

せいさ

内職も見てみるとなんかパソコンあればできるってやつとかありますけど何か学校の宿題みたいだな〜って思ってました!!
やっぱり大変なんですね〜

せいさ

初めまして!!
立ち仕事で基本13時間拘束されてる中で休憩も30分ないくらいだったので体の事を考えると怖いなと思ったので早めに辞めました
!!
催促の電話とかちょっとストレスですね…
急に辛くなったりとかやっぱりあるかもなので仕事するのは慎重に考えないと危ないですね…

momomom

辞めるなんてもったいないですよー!!

私は育休中で、有休余ってたので早めに8か月入る頃から休んでいます。

ボーナスや雇用保険などからお金が入ってきているので、休職前よりは減りましたが、一人前の給料入ってきてます☆

秋まで20万、秋から春まで15万入ってくるので、今のうちに車買い換えることにしました☆ゆくゆくは持ち家欲しいので、それまでにローン払いきりたくて♪

せいさ

うちの会社産休とか育休なくてましてや有給とかもありませんので休めばその分の給料引かれるだけなので…
なので妊娠したと言わずに辞めてきました!!
円満退社とか存在しない会社だったので!!

momomom

コメント見てビックリしました!
そんな会社恐ろしいですね(~_~;)

せいさ

恐ろしいですよ〜
体調悪くてもとりあえず来てってなるのでそれは今後辛いしお金引かれるならすぐ辞めようかと思いまして思い切って辞めました!!

ちゃんちび

私も初期で仕事やめました!
その後内職もやりましたが、家が3階でしかも階段…(T_T)
重いダンボール3つくらい運ぶのが大変でした´д`;
流石に重いものを持つのが心配だったので辞めちゃいました(T_T)

せいさ

重いもの持つのは怖いですね…
なかなか内職も見つけるの難しいですね!!