※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

お子さんを家で育児してるママさんの1日のスケジュールを教えて下さい…

お子さんを家で育児してるママさんの
1日のスケジュールを教えて下さい

支援センター、遊び場に通ってるママさんが
どんな風に家事をしてるのか知りたいです

あと、お子さんのお昼ご飯はどうされてますか?
家に帰って来てからですか?
どんなものをあげてますか?

みなさん、テキパキ家事して
9時、10時に出発さてれるんでしょうか?

わたしはダーラダラ過ごしてしまい
気づくと10時とかになり、
もーいいやーってなってしまいます(´Д`)
下の子がいると余計に...

よろしければ教えて下さいm(__)m

コメント

deleted user

前までは洗濯物、掃除機など
終わらせてお弁当持って
10時には家出てましたが
最近はお昼を11:30に食べて
12時頃家でてます!!

  • ♡


    ありがとうございます
    お昼から行くんですね!
    もぉ、お昼寝はしないんですか?

    • 6月10日
あーか

うちは、
7時 起床
8時 朝ごはん、洗濯機スイッチon、化粧
9時 洗濯物干す、掃除機、着替え
9時半 出発
12時 帰宅、昼ごはん
13時 昼寝、夕ご飯準備

  • あーか

    あーか

    途中になっちゃいましたo(>_<*)o
    続き↓↓

    14時 洗濯物片付け
    15時 起床、おやつ
    16時 風呂掃除
    17時 お風呂、上がり次第夕飯仕上げ
    18時 息子と私で夜ご飯
    20〜21時 寝かしつけ

    です!

    • 6月10日
  • ♡


    ありがとうございます
    やはり、テキパキですね
    すごいです!

    • 6月10日
yooo!

今もうすぐ一歳2ヶ月になる娘を育てています。
専業主婦で旦那は夜勤勤務なので参考になるか分かりませんが(´・_・`)
午前中は主に支援センターに行って遊びます。9時半ごろ出発ですが、それまでに洗濯、片付け、お昼の準備を済ませてから出発します。
12時に支援センターを出て、12時半から娘と2人でご飯、そのままお昼寝です(*^^*)お昼はできるだけストックを作っておいてます。特に火の通りにくいものや煮物をストックしてます。
娘が寝てからは、片付けと旦那のお弁当遅いお昼の準備をします。そして、夕飯の準備、お風呂掃除など。
3時過ぎに娘が起きてきておやつ、旦那見送り。
4時からNHK見ながら洗濯たたんで、おかあさんと一緒が終わってから夕方のお散歩です。
6時ごろからお風呂、6時半過ぎに2人で夕飯、娘は8時半就寝です❣️
寝てから片付け、ご飯のストック作りなどして、コーヒータイムとドラマみたりしてから12時前に寝ます(*^◯^*)
うちはまだ1人しか子どもがいないので、比較的動きやすいのかもしれません😅
2人の育児お疲れ様です💖
産後数ヶ月で間もない様ですので、お身体大切にしてくださいね!

  • ♡


    ありがとうございます
    すごく、参考になります

    • 6月10日
ぴぴ

子供のお昼寝時間を午後1回に調整中なので、
朝は、洗い物と洗濯機回して干して10時過ぎに出かけます。お昼少し前には帰るのですが帰りの車で寝ちゃうので結局、寝て起きての14時過ぎとかにてきとーにお昼食べさせてます(´-д-`)夕方に気力があれば掃除機などの家事をします(*¨) が今日は眠くてやる気が起きずダラダラしてます…笑
参考にならない例ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ2人だとお出かけの準備も大変ですよね( Ö )

  • ♡


    ありがとうございます
    お昼ご飯ずれるのわかります!
    ぴぴさん、妊娠中なので
    からだに気を付けてください!

    • 6月10日
しいのみ

うちはまだ1人っ子なので参考にならないかもですが……。

私は4〜5時に起床して自分の時間。
6時半 子ども起床
7時 朝食
7時半 洗濯干し
8〜9時 テレビ(子どもが見ている間に、洗い物、お弁当作り、化粧)
10時 外出(支援センターなど)
12時 支援センターでお弁当
14時 買い物(帰り道から子どもは昼寝)
15時半 おやつ
16時テレビ(テレビ見ている間に夕食作り)
18時半 夕食
20時までにお風呂
21時 就寝

だいたいこんな感じです。
昼食は経済的に残り物をつめて、お弁当にしますが、コンビニでパンを買ったり、公園だと午前中に帰宅してうどんなど手軽に。

掃除はほとんどしてません(笑)
酷くなったら掃除機かけます。
うちは早寝早起きなので、9時には子どもも外へ出たがり……テレビ見ている間に準備するしかないです(^_^;)

  • ♡


    ありがとうございます
    朝、早いですね、すごいです!
    お弁当も素敵です!
    わたしもコロコロとクイックルワイパーの頻度が多いです

    • 6月10日
ぷにプニ

6時〜7時 起床
7時 朝ごはん、洗濯回す
8時 Eテレ見せる、その間に干す
9時 眠くなってくるので朝寝
10時 寝てる間に夕飯の準備
11時 お昼持って支援センター
ひたすら遊ぶ
15時 オヤツタイム
15時半 散歩しながら帰る
16時 Eテレ見せる、その間に夕飯の準備
17時〜18時 お腹空いたら夕飯
18時半までにはお風呂の準備
19時半までに上がる
20時までに就寝

大体がこのリズムで過ごしてます!多少変わりますが最近はこんな感じになってますねー😆
掃除は旦那がほぼ家に居るのでその時にやったりしてるので毎日はやってないし、買い物も旦那がいる日に済ませてるので買い足す時は散歩しながら帰る時にスーパー行ってます

  • ♡


    ありがとうございます
    参考になります!

    • 6月10日
りさち

1人なので答えになるかわかりませんが、、、

7時 起床、子ども着替、洗濯機ON、ご飯
洗濯終わったら干す、自分の着替え
9時 掃除機、公園、児童館など近所に散歩
10時 朝寝 だいたい1時間半
12時 お昼ご飯
冷凍のおかずとご飯、果物
13時 買い物、公園、児童館などお出かけ
15時 帰宅 洗濯畳んで昼寝 1時間半
17時 おやつ
18時半 夜ご飯
20時半 お風呂
21時半 就寝 って感じです!

朝出かける前と、ご飯作ってる間はEテレみせてます(^﹀^)

  • ♡


    ありがとうございます
    午前、午後もお出掛けしてすごいですね

    • 6月10日
  • りさち

    りさち

    家でいると疲れないのか朝寝、昼寝の寝つきが悪くて😂
    家で遊ぶのも時間を持て余しちゃうので外いって電車みたり、お花に触ったり危なくない範囲でしたいことさせてます(^^)朝は特に、家の周り散歩してるだけですね、笑

    • 6月10日
  • ♡


    そうなんですよね
    時間あまるし、体力もあまるし
    なんですが...
    あっとゆうまに時間が過ぎてしまい...

    • 6月10日
  • りさち

    りさち

    1人だから好きなようにできるんだろうなーとは思ってます😋
    下の子小さいといろいろ気になっちゃいますもんね!今でこそ外出てるけど、これからもっと暑くなるし考えるだけで嫌になる😂

    • 6月10日