※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ
妊活

妊活を始めてから病院に相談するタイミングや、どのような妊活をしていたか気になりますか?

2人目がほしいなーと思っているのですが、妊活らしい妊活もしていなくて、このままでいいのかと心配になってきました。基礎体温もつけていなくて、ただタイミングを見て仲良しするという感じです。

みなさん妊活始めてからどのくらいの期間で病院に相談?に行きましたか?また行く予定ですか?
病院に行くまでに、どのような妊活(基礎体温つけた、排卵検査薬使った、など)をしていましたか?

コメント

妊活初めて1ヶ月で出来ましたが
子宮外になったので、
子宮外後に再開して5ヶ月目で
行きました(^^)

あのまま子宮外になってなかったら
1年くらいは自分でタイミング計ってたと思います♪

基礎体温、排卵検査薬等は
計らず使わず行き出しました(^^)

• オリーブ

オリーブ

子宮外とは大変でしたね💧
    病院に行ってすぐ妊娠しましたか?行って良かったですか?

• 6月10日

退会ユーザー

今まだ行ってます(^^)
    一応良かったと思います。
    自分の体の事がよくわかったので(^^)

• 6月10日
  • オリーブ

オリーブ

なるほど!自分の体のことを知るのも大事ですね。なかなかきっかけがないと行く気にならなくてf^_^;

• 6月10日

退会ユーザー

すぐに行く必要はないかと
    思いますよ(^^)
    少しの間、排卵日の予測アプリや
    基礎体温を測るところから徐々に
    初めてみてはどうでしょう(^^)?

2人目がなかなか出来ない!と
    少し不安になりだしてからで遅くないとは思います(^^)

それなりにお金もかかるので(^^)

• 6月10日
  • オリーブ

オリーブ

そうか…。お金もかかりますよね😅
    そして確かに私の性格ではあれこれやろうとしても続かなそうですね…。
    徐々に…やってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月11日
a

同じく2人目妊活中です‎☺︎
私は基礎体温と排卵検査薬をしております!
始めて8ヵ月になりますが
まだ妊娠しておりません、、

• オリーブ

オリーブ

基礎体温ちゃんと測れますか?私は測ったことがないのでよくわからないのですが、やっぱり排卵日とかつかめますか?
    病院に行くこととか考えたりしますか?

• 6月10日
ひまわりまま😀

2人目妊活開始して1年経ちます!私は何となくの気持ちでタイミングにもそれほどこだわらず2、3ヶ月くらいは過ごしてました。でもなかなか授かれず、半年たった頃から焦り出し...自分なりにタイミングを見計らいながら妊活してきました。が、結果まだ授かれず(><)2ヶ月前からようやく基礎体温測り始め、今月からは排卵検査薬試してみようと思っています。基礎体温も排卵検査薬も、もっと早くに始めれば良かったなーと後悔してます^^; 病院は全く受診したことないですが、2人目不妊の話はよく聞くので、知り合いにも早めに行った方がいいよ!と言われ今月受診するつもりです。私的に妊活妊活!とこだわりすぎて過ごすのも逆にストレスになるので、やれることはやるけど、あまり気張りすぎずに妊活していきたいと思ってます!

• オリーブ

オリーブ

私も同じでなんとなくでいたのですが、授からずだんだん焦って来たところです💧
    基礎体温…つけてみた方がいいのかな…。毎日つけられるか…心配です💧
    病院には今月行かれるんですね!
    ホント気張り過ぎずにストレス溜めずに明るい妊活したいですねー。

• 6月11日