※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
お出かけ

京都市在住なのですが関西圏内で家族で行けるおでかけスポットを教えて…

京都市在住なのですが
関西圏内で家族で行けるおでかけスポットを教えて下さい!

主人がせっかく、どこか出かけようかと言ってくれたのにどこも浮かびません笑
先日神戸のモザイクと北野に行きました!
滋賀と奈良は未開拓です…

できればオムツ変えや授乳ができるスペースがあるとありがたいです😭💦
よろしくお願いいたします!

コメント

ぴんく

大阪生まれの大阪育ち大阪在住です(笑)
ユニバとかどうですか?土曜日で人が多いかと思いますが…
あとは、大阪駅のルクアやルクアイーレとか(^^)
天王寺のmioやあべのハルカスなんかも(^^)

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    生粋の大阪人さん!
    最近なかなかお買い物することもないので、気分転換にそういうところにお出かけするのもいいかもですねー!
    ありがとうございます🙌✨

    • 6月10日
  • ぴんく

    ぴんく

    あとは、海遊館とか、エキスポシティなんかもオススメですよ💕
    エキスポシティは、家族や子供連れすごく多いです^_^

    • 6月10日
M

京都水族館はもう行かれたことありますか?
まだお子さん5ヶ月だし、魚に反応してくれるかわかりませんが、室内ですし設備もしっかりしてますし、いいかと思います。
外の梅小路公園や鉄道博物館?もあって、ゆっくりできそうですね。

神戸のどうぶつ王国もほぼ室内で、花もいっぱいで楽しめます。

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    京都水族館!実は生後3ヶ月くらいのときに私が行きたくて行っていて…笑
    クラゲくらいしか見てくれませんでした…笑

    神戸どうぶつ王国!よさそうです!
    鳥がたくさんいるところですよね??🙌✨

    • 6月10日
  • M

    M

    そうです🕊
    間近で鳥や動物が見られますし、鳥のショーは圧巻です。
    お弁当も持ち込めて、なかなか良い所でした✨

    • 6月10日
ねこ

友達は子供連れて琵琶湖テラス行ってましたよー!

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    琵琶湖テラス!とても気になってたんですー!
    最近できたばかりですよね??
    候補にいれます!ありがとうございます😆💕

    • 6月10日
yuumi

同じく京都市在住です。

最近お出かけといえば
イオンかアウトレットですね~
色んなイオン行きました😂ww

夏になったら佐用町のひまわり畑に行く予定です😊

月齢的にも来年はピクニックとか出来ますね😆✨

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    やっぱり小さい子供がいるとイオンとかになりますよねーw
    京都のイオン行き尽くした感じするんですけど、どこありましたっけ?😭
    京都、久御山、五条、桂は行ったことあります!

    ひまわり畑いいですねー!
    そういうお花たくさんあるとこ行ったことないので行きたいです😍💕

    • 6月11日
  • yuumi

    yuumi

    京都はわたしもそれぐらいです😊
    あとは草津とか四條畷とかおすすめです🙌

    ひまわり畑は圧巻の景色なのでぜひ行ってみてください😆❣️❣️

    • 6月11日
9393

少し遠いのでどうかわからないですが、ちょうど昨日ドライブがてらに行った、うだアニマルパークという奈良県かな?とこがとても良かったです😆
主人が探してくれて遊びに行ったのですが、小さい子供の遊ぶ遊具と砂場、ちょっとした動物達との触合い広場に土日にはイベントもあり施設はお子様と遊ぶ過ごすには持ってこいで綺麗でした!!
なのに施設も駐車場も無料です😄
ただ遠いのだけが難点ですが、一度検索してみてください😊

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    うだアニマルパーク!はじめてききました!
    確かに遠いですね💦
    でも家族連れにはちょうど良さそうです!
    素敵な情報ありがとうございます♫

    • 6月11日
プラム子

同じく京都在住です!
先日、京都植物園に行ってきました!事務所に言えば授乳用に部屋を貸してくれましたし、お弁当を持ってのんびりとお散歩できてよかったです(b・ω・d)
娘はお花を見るのが好きなようで喜んでくれましたし、近いので疲れなくて私には丁度良いお出かけでした(笑)

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    京都植物園いいですよねー!
    子供連れてはまだいったことがないです!授乳室かしてもらえるんですか!それは知らなかった🙌✨
    あまり遠出するのも赤ちゃんに負担ですもんね💦

    • 6月15日
りん

もー遅いかもしれませんが←←
エキスポシティいいですよ⸜( *´꒳`*)⸝💓
お店もたくさんあるし、ニフレルもあるし、近くに公園?もあるみたいで小さい子ども連れの家族がレジャーシートとかテントとか持って歩いてる姿みたことあります⸜( *´꒳`*)⸝❤️

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    エキスポシティ!行ってみたいんです🙌✨
    ニフレルとっても興味あります!
    普通の水族館と違うんですよね〜
    万博公園にすら行ったことがないので、今後候補に入れますー!ありがとうございます!

    • 6月15日
アウッチ

エキスポシティはフードコートもイオンより激混みしますし、授乳室が少なくて、土日はかなり待ちます、やはり5ヶ月くらいならイオンのが無難です(^_^;)もしエキスポシティに行かれるのであれば午前の早いうちに行かれることをおすすめします。と、いっても10時オープンで既に並んでいます。
平日に行かれるなら、大丈夫と思います!
京都水族館もトイレにオムツ変えがありますが、トイレと共同でかなり待ちがありました。

まだハイハイも出来ないでしょうし、ベビーカーか抱っこ紐だと思うので、親中心でアウトレットとか良いと思いますよ!子供と行くなら動物園とかも良いと思いますが、暑くて動物ダレてますm(._.)m