※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poooon
子育て・グッズ

子供が頭をよくぶつけることに不安を感じています。旦那は「みんなそんなもの」と言いますが、大丈夫でしょうか?

うちの子はほんとによく頭をぶちます😭
1日2〜3回は、座ってて倒れたり、
遊びに夢中になってテーブルに
頭をぶつけたり😭😭

もう乗せてませんが
ソファーから落ちることもありました😭

こんなに頭をぶっていて
これから頭大丈夫なのかなーと不安です。
旦那にはみんなそんなもんだよ
って言われましたが、そんなもんなのでしょうか?😭

コメント

らぶ

うちもよく頭ぶつけます。
初めての時はすごく心配しましたが、今では大丈夫かな?と様子みてあげてます。
角などにぶつけない限りはあまり気にしていません。

  • poooon

    poooon

    そうなんですね😂
    同じような方がいてちょっと安心しました!
    たしかに角とか気をつけてあげたいですね!

    • 6月10日
deleted user

うちもよくぶつけてますよ😂!
さっきは床に顎ぶつけてました😅
小さい子にはよくあることな気がするのでそこまで気にしてないです!
吐いたりしてなければ大丈夫かな?って思います👍

  • poooon

    poooon

    そうなんですね😂
    やっぱり小さい子はよくあることなんですね😂
    様子を見て変なことがなければあまり気にしなくても大丈夫そうですね!

    • 6月10日
さゆ

大丈夫です。
さすがに角は気をつけていますが(^_^;)
そのうちお散歩行くようになると、コンクリートに豪快にいきますよ😅

  • poooon

    poooon

    コンクリート😳😳
    たしかにお散歩するようになったら、ちょっちゅう転んでますよね😨
    気にしないようにします。

    • 6月10日
km14

私も気になってたのでコメントさせてもらいました〜。
うちもよく床に頭をぶつけてます😣
座ってて急に後ろに倒れたり…泣きながらひっくり返ったり…(/ _ ; )
ジョインドマット?でフローリングよりは衝撃和らげてるとは思うのですが、毎日何回もぶつけてるのでどうなのかなぁ〜って思ってます…。
みなさん結構ぶつけられてるってみてうちだけじゃないんだっと少し安心しました(*^^*)

  • poooon

    poooon

    ジョイントマット、うちも敷いてますが大人でも痛いからちょっと心配しましたが、けっこうみなさん、ぶつけてるみたいですね😂
    ちょっと安心ですね😂

    • 6月10日