※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

至急わかる方お願いします!これってアコムですよね?お金借りてるということですか?

至急わかる方お願いします!

これってアコムですよね?
お金借りてるということですか?

コメント

にゃんこ

そうですね😅
返済完了してなければ借りてますねー😱

りり

無職でなければ取得できる奇跡の1枚ですね!
キャッシング専用かと思われます。

マイ

そうですね‼️
アコムのカードです‼️
元カレが持ってたから分かります‼️
多分カードがあるから借りてるかもですね😔
それかカード作っただけなのかも😖
ほぼ借りてると思いますが。

まい



ありがとうございます!
このカードは何枚か持ってるカードなんですか?
前借金をしてて前のカードだから
今は借りてないみたいなんですけど。。1枚おれてるの財布にいれてて
もう1枚は普通にいれてて。。
別々に借りたから
カード2枚あるんだと。。

りり

たぶん2度目に発行したんだと思われます。
今借りていないのなら折っておくねと、反応を伺ってみるといいかもしれません。

  • まい

    まい


    本人はおっても大丈夫!
    前のだから!と言ってます。

    おったらアコムに行ったら
    また発行とかできるんですか?

    • 6月9日
  • りり

    りり

    すみません、そこまでは分かりません...
    ただ、確かアコムは
    銀行振込による返済ができたかと...

    • 6月9日
deleted user

アコムですね。私も独身時代に作ってました。お金借りてるか借りてないは分からないですが本人しか、折っても再発行できますよ。

かんな

大学生の頃に、アコムさんではない消費者金融のコールセンターでバイトしてました!

あくまでも、私がバイトしていた会社の話にはなりますが…

①カードの紛失、破損の場合は、何度でも無料で再発行できます。無人受付機に来ていただければ、10分~15分以内で再発行できます。

②長期の返済滞納の場合は、会社側がカードの使用を止めますが、基本的にはお客様から解約の申し出がない限り、半永久的にカードの利用ができます。

解約のお申し出があったお客様にも、「解約されますと、次回借り入れをご希望の際に、再度のご契約手続きが必要になります。カードをお持ちのままでも、お借り入れされなければ一切費用はかかりませんので、ご継続されてはいかがでしょうか?」と案内するよう、社員さんから指示がありました。
もちろん、強制はしません。それでも解約されたい方には、ちゃんと応じます!
ただ、当時は新規契約だと40分くらい時間がかかり面倒な為、大体の人がそのまま継続されてましたよ。

③私は消費者金融で借りたことがないので詳しくは分からないのですが、そのカードをアコムのカード対応のATMに入れてみてはいかがでしょうか?
それで、使えそうならまだ解約してないと思うので、まいさんが嫌だとお思いなら解約手続きさせた方が良いと思いますよ!

会社の内部事情をあまり口外してはいけないので、この辺で。。
参考になれば、幸いです。