※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
子育て・グッズ

幼稚園に入れる前に別の教室やスクールに通わせたことはありますか?それともそのまま幼稚園に入れましたか?教えてください。

幼稚園に入れた方、入れる前に何か子供の教室やスクール等に入れてから幼稚園に行かせましたか?
それとも幼稚園の年齢に達するまで特に何もせずそのまま幼稚園に入れましたか?
よろしければ教えて下さい♪

コメント

あゆたゆ

はじめまして。オムツはとれてますか?

• まいめろ

まいめろ

まだとれていません(^_^;)

• 6月9日
  • あゆたゆ

あゆたゆ

幼稚園って確かオムツとれてないとは入れなってききましたよ

• 6月9日
  • まいめろ

まいめろ

そうなんですか??
    今年の夏から始める予定でいたので、その時までには取れてると良いですが(・ัω・ั)

• 6月9日
のだっち

何にもしてないです(笑)
公園とかにはつれていったりしましたが特別なにもしてないです☝
入れるとなると、ならし保育があると思うのですが😃

• まいめろ

まいめろ

そうですよね(^_^;)
    一人っ子ですし、めちゃくちゃ忙しいという訳ではないので何処か教室にでも通わせた方がいいのかなーと考えてました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月9日
ちはる5722

週に2回の親子教室のようなものに通い、満3歳で幼稚園に入れました。子供も親も幼稚園にも先生にも慣れていたのでスムーズに園生活始められました。ただ、ちゃんとした入園式はないのでそこは寂しかったかなー、と思います。下の子は12月生まれなのでプレのようなものに行きつつ普通に4月に入園させようと思ってます。

• まいめろ

まいめろ

そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 6月9日
あーか

幼稚園教諭でした(* 'ω')ノ
うちの地域は激戦区だったので、皆さんプレか幼児教室に通ってらっしゃいました!!
何も通わずな子は学年に数名いるかな?って感じで、その子たちは大体上に幼稚園に通ってるお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子たちでした!

• まいめろ

まいめろ

なるほど!
    皆さん大体行ってたんですね♪
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月9日
  • あーか

あーか

あと、オムツの件ですが、園によっても結構違うので確認された方がいいと思います(・ω・)/
    オムツとって下さいっていう園もあれば、一緒にトイトレしましょうって園もあるので!!

• 6月9日
  • まいめろ

まいめろ

そうなんですかー💦
    園によって違うのですね!
    わかりました\(^o^)/
    ありがとうございます!

• 6月9日
ちび➰ず

次男は無料で参加できるプレ保育に月2回ほど、8月から行き
1月誕生日来たので、
二月から幼稚園に入り
オムツも取れてませんでしたが、2週間で取れました
今ではお友達もでき楽しく幼稚園にいっています

• まいめろ

まいめろ

幼稚園はオムツ取れてないと入れないのですか?

• 6月9日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

年少さんクラスからだと、オムツは無しで、パンツ登園でお願いしますって言われますよ
    でも、幼稚園で、いっぱい失敗しても、他の子供達の影響でみんながするなら行くってなるみたいで、完璧に取れて無くても焦らなくても大丈夫だと思いますよ

また、10月頃の願書の時や、入園説明の時にもお話しがあるので大丈夫だと思いますよ

• 6月9日
  • まいめろ

まいめろ

ありがとうございますm(_ _)m♪

• 6月9日