※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
子育て・グッズ

7ヶ月の子供と美容室や病院に行った経験ありますか?パーマのメニューについてや、病院や歯医者に連れて行った経験がある方いますか?

7ヶ月の子連れて美容室行った方居ますか?
メニューはパーマなんですが

後病院とか産婦人科とか歯医者とかも連れて行った方居ますか?

コメント

アンパンパン

産婦人科は連れていきました✨
普段は私の両親に預けてますがその日はダメで。
事前に病院には一言伝えておきました‼️
病院の方が検診中は見ていてくれましたよ😃

永莉

私も子供が6ヶ月くらいのときに見てる人がいなかったので連れて歯医者とか産婦人科行きましたよ🎵
歯医者には先に連れていってもいいか聞いて、事務の人?が遊んでてくれました🎵
産婦人科は生んだところだったのでよく知ってる助産師さんが抱っこしててくれましたよ✨

ひな

11ヶ月の時に美容院は旦那さんが休みの時に見てもらいその時にいきました(*_*)

まめこ

美容院は行った事ないですが、産婦人科と歯医者は行ってます。
病院は診察があれば看護師さんが見ててくれ、歯医者も子連れOkなので、3ヶ月の頃とこないだ連れて行きました。ちょっと眠くて愚図りましたが、私がやってる間、寝かせててくれました😅

ずにゃん

子連れOKみたいに大々的にいっている美容室ならまだしも、普通の美容室は基本的に薬液やはさみを使い危ないのと、お母さんがだっこできない時(シャンプーや液を塗っている時)に忙しい美容師さん1人捕まえて頼むことになるのでやめた方がいいと思います💦
病院は一言事前にいえば大丈夫なところが多いですよー!歯医者さんは治療中抱いていられないので必ず確認です!

うさぴょん

ないですね!今でさえ旦那が休みの時のタイミングで美容院いってます!子連れでは考えれないです('ω'乂)しかも7ヶ月ならひとり遊びができるわけでもないですよね(;´Д`)ひとり遊びができて美容院にキッズルームがあるところとかならまだお子さんも飽きがきずらいのでいいですけど(′;ω;`)

産婦人科は一緒に行きます!病院は自分も風邪気味とかなら子供と一緒についでに小児科でみてもらったり…とかですね!
歯医者はつれていきませんでした!つれてきてもいいですよーとかいってますが、基本歯医者なんでちゃんとみてくれるわけでもないでしょうし、信頼性はかけるので(*^^*)

ぺこ

美容院は託児ルーム(保育士常駐)のあるところを探して、1歳過ぎてから行ってます。
病院はいつも一緒に連れていってます。採血だったり、内診だったりの間は看護師さんが抱っこしててくれましたよ。人見知り中の子どもは大泣きでしたが(^^;

りなみな

歯医者は行ってました!音にビックリしてひたすらしがみついていましたよ💦

美容室は私が子連れオーケーの美容室で働いています。
パーマ、カットもされるんですか??だと2時間〜くらいはかかるのでお昼寝の時間を狙って行くのがいいかと思います(><)
あと事前に施術時間確認した方がいいかと思います。長い所だと4時間くらいかかるので…さすがに母子ともにしんどいかと思います(><)