※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春雨
妊娠・出産

初マタの23週です。ベビー用品を揃えたいですが、何が必要かわかりません。出産までに用意すべきものや便利なアイテムを教えてください。

現在23週の初マタです✨
そろそろベビー用品などを揃えていこうと思っているのですが、初めてのことで何を用意したらいいのかわかりません💦
出産までに用意しておくべきものや、後々あったら便利なものなど教えていただきたいです🙏

コメント

ももんが

ガーゼ、肌着類、ツーウェイオール、爪切り、綿棒、温度計、ベビー用ソープ(泡タイプがおすすめで、スキナベーブはおすすめしません)、赤ちゃん用の保湿剤などですかね(*^^*)
車で退院ならチャイルドシートですかね!
抱っこ紐、ベビーカーは退院してからで大丈夫だと思います☆
哺乳瓶類も産まれてみて完母だったら必要ないので、産まれてから買うか、買っておきたいなら小さいもの1本とりあえず買っておいていいと思います♪
あとはミルトンなども、煮沸消毒するなら必要ないと思います(•ㅂ•)/

あると便利だったものはバウンサーですかね♪

• 春雨

春雨

詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇✨
    ガーゼは何に使うんでしょうか?(;´д`)
    抱っこ紐はそんなにすぐ買う必要なさそうですね( ´ω` )
    出来れば母乳で育てたいので哺乳瓶も1本だけ用意してみます!🙋🌠

• 6月9日
  • ももんが

ももんが

ガーゼは赤ちゃんの顔を拭いたりよだれを拭いたり、沐浴の時にお腹にかけてあげたりで使いますよ(*^^*)
    沐浴の時のガーゼは大きめもあるといいと思います♪

• 6月9日
  • 春雨

春雨

なるほどです( ・▿・)✨
    ガーゼ結構いりそうですね💦
    買おうと思います🙋

• 6月9日
ちょむ

赤ちゃん本舗やbirthdayに
行ったりすると出産リストの
本があるのでそういったの
貰って参考にするのも
ありだと思いますよ~🙆✨

私も実際赤ちゃん本舗に
いって貰ってきて書いてあるもの
用意したりしてました!

• 春雨

春雨

ですね💦
    本も参考にしようと思います!👌

• 6月9日
みき

ライフスタイルを考えて準備すると良いですよ✨

車に乗せるならチャイルドシート。
洗濯をこまめに出来ないなら肌着多め。
鼻が敏感なら臭いが外に漏れにくいゴミ箱。
人に預ける予定があるなら哺乳瓶。
(産後すぐに預ける事はないと思いますが母乳で哺乳瓶拒否になると預ける事が難しくなるので哺乳瓶にも慣れさせておくと良いです。)
など。

爪切りは退院後すぐに使う事が多いと聞いて準備していましたが入院中に既に爪が長く病院で借りました💦

車で退院の場合チャイルドシートは必須ですが、当日うまく使えず車の前で困る方が多いそうなので取り付けをして使い方も分かった状態にしておくと良いですよ😃

ベビーベッドを買わなくてもベビー布団はあると良いと思いました。
かたく出来ているので寝返りをしてしまった時も窒素のリスクが減るそうです。

病院に聞いてミルクとオムツは同じ物を一つ用意しました。
ミルクはメーカーによってかなり味が違うので変えると飲まないこともあると聞いたので。
オムツも色々ですが沢山買うと合わない事があるのでまとめ買いはオススメしません。
サイズが合わなくなったりかぶれたり。

ベビー用品では無いですが、ママ用に産後抜け毛が多くなるのでコロコロの在庫があると良かったです。

出産までの時間をぜひ楽しんでください💖✨

• 春雨

春雨

詳しくありがとうございます🙏✨
    爪切り意外といりそうですね💦
    10月出産予定なのですが、肌着とかは長袖・半袖どちらも用意した方がいいんですかね?ヾ(・ω・`;)ノ

• 6月9日
  • みき

みき

私は1月出産でした。
    短肌着は半袖でコンビ肌着は長袖を買いました。
    コンビ肌着は袖を折って着せていたのですが成長と共に折る長さが変わっていき成長を実感できましたよ✨

また素材によって向く季節が違うのでそれも見ながら買うと良いと思います。

着せやすいのはマジックテープの肌着ですがサイズの調節が出来ないので紐で結ぶ肌着の方が長く着せられました。

• 6月9日
  • 春雨

春雨

どっちも用意しとくのが良さそうですね(´~`)👍
    なるべく長く着させたいので紐で結ぶタイプのものを検討してみます!🙆

• 6月9日