※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんMammy♪(・∀・)
子育て・グッズ

二人目の子供が生まれる際、ジュニアシートを購入するか、新たにチャイルドシートを検討中。また、二人目の時にベビーカーを購入する必要性についても迷っている。皆さんのご意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます!

二人目以降のお子さんがいる方にチャイルドシートとベビーカーについて質問です!

上の子は今チャイルドシートを使ってますが、今年二人目が産まれるので、出産したら上の子をジュニアシートに乗せるか、新たにチャイルドシートを購入するか考えてます。

皆さんはどのメーカーのジュニアシートを使われてますか?

または二人目もチャイルドシートを買われた方はいますか?

あと今はベビーカー使ってますが、二人目産まれたらまた購入したほうがいいのかどうなのか迷ってます。出先でも結構ベビーカー使っているので必要ではないかと言われたのですが、、、でもベビーカー2つになると車が軽なので乗らないので2台はいらないかな?とも思ったのですが。

皆さんはベビーカーは二人目の時も購入しましたか?

実際に使われている方、買われた方のご意見が聞きたいので、宜しくお願いします(´・ω・`)

コメント

ちあき☆

こんばんは!
年子でもうすぐ出産予定です!!

値段的にも機能的にも
上の子に新しくバギーと1歳からのジュニアシートを買いました!!
ベビーカーとチャイルドシートは下の子に回す予定です!!

バギーは赤ちゃん本舗でJeepのスポーツスタンダードを
1歳からのジュニアシートはバースデイのオリジナルブランドの物を買いました!
どちらも1万円ほどで買えたのでベビーカーとチャイルドシートを新しくまた買うより安くて助かりました!!

Jeepのバギーはコンパクトだし軽いし使っていてとても満足してます!!ちょっとタイヤが大きいかな?って心配してましたがタイヤが大きいからちょっとした段差とかでも躓かずまた独立して立つので買って良かったです!!

ジュニアシートは設定年齢まで使わないだろうしすぐに普通に座りたいと言われると思うので安くても全然アリだと思います!!

ぽんぽこりんさん

寝返り起きる

ミルク

うちも年子で今妊娠中です〜。
私も上の方と同じくジュニアシート買いました。1歳からのやつです🎵
コンビの、ジョイトリップっていうのがだいぶ値引きになっていた時に買いました。
軽くてチャイルドシートより扱いやすいし、なによりまたチャイルドシート買うより安い❗️
買ってよかったです。

ベビーカーは、私もどうしようと同じく悩んでいますが、生まれてから考えようかな〜と思ってます。
今使っているのが新生児から使えるタイプですが、やはり5キロ超なので…。悩みますよね。

同じ年子ですね!

ジュニアシートですね(´・ω・`)

安く揃えられるなら助かります!なかなか予想外の妊娠だったので予算もあまりないので、それは参考にさせていただきます。

やはりジュニアシートですかね(´・ω・`)

ベビーカー悩みますよね!
うちも新生児から使えるやつなんですけど、上の子が体重増えてきたらずっとだっこも出来なくなるし、と考えると悩みますよね。