※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachiemon
妊娠・出産

初期妊娠での出血について心配。仕事がストレス多く、立ちっぱなし。出血後も仕事続けて大丈夫か不安。同様の経験や注意点ありますか?

顕微受精で授かり初めての妊娠、6週1日目の妊婦です。仕事中に生理2日目ぐらいの出血があり、すぐに早退し病院に受診したら、赤ちゃんは大丈夫でしたが私の子宮から出血してるので、出血が止まるまで安静にするよう言われました。正常の妊娠でも子宮から出血することはあるから心配ないですとの事でしたが、仕事はストレスが多くよく動いたり立ちっぱなしの仕事なので、出血が治ってからも今まで通りこの仕事を続けていて大丈夫なのか、とても心配です。
妊娠初期にこんな症状あったかたはいますか?その後の経過や過ごし方で注意したことはありますか?

コメント

とーいっく

私も7週の頃に出血がありましたが、3日安静にして過ごしました。
その後は出血もなく、フルタイムでのお仕事を続けることが出来ました。
初期の頃は本当に心配になりますよね。

みつば

私は人口授精での妊娠でしたが、同じく初期に出血して、とりあえず職場には次に病院に行くまで休みをもらって、出血も終わり医者には大丈夫と言われましたが…仕事復帰するのがこわく2週間自己判断で休ませてもらいました。
職場には、医者から2週間休むようにと言われましたって事にして‼︎
その間、つわりもあったので結局いける状態じゃなかったのでよかったですが(>_<)

せっかく授かった命です‼︎
初期は本当に無理しないほうが赤ちゃんの為です。
仕事はなんとでもなりますよ‼︎
お身体を最優先に考えてあげてくださいね♡♡♡

sachiemon

回答ありがとうござます。その後は仕事をしながら無事に過ごせたんですね!。大量の出血をみた時はショックでしたが、気を持ち直して過ごそうと思います。

sachiemon

回答ありがとうございます!
私も休みをもらったので、出血の様子みながら仕事に戻るようにします。

ぼーず

私も顕微授精で授かり、超初期の頃に出血がありました(;;)
絶対安静と言われたので2週間くらい仕事を休み、安静指示がとれてから仕事に戻りました。
最初からそんなだったので心配でしたが、そこからはずっと順調で、産前6週間まできっちり働き最近やっと産休に入りました(*^o^*)
正常妊娠と変わらないこと、今は実感できてます☺️

体調の悪い時は休んだり早退できる環境であれば、仕事は続けられると思いますよ✨
もう少ししたら腰痛が出てくるかもしれないので、トコちゃんベルトおすすめします‼︎
あと、やっぱり仕事してる方が浮腫みやすいし疲れが取れにくいのでしっかりマッサージするようにした方がいいと思います(*^o^*)

sachiemon

ご丁寧な回答とアドバイスとても嬉しいです❗️2週間はお休みもらえなそうですが、出血が止まって落ち着いたら出勤しようと思います。その後は順調に過ごせている話を聞けて安心できましたぁ✨
また機会ぎありましたら、よろしくお願いします😊

ぼーず

いいえ、同じ状況だったので気になってメッセージさせて頂きました>_<
今まで大変だった分、これからは幸せな時間を過ごしてください✨くれぐれも無理されないようにしてくださいね>_<

sachiemon

みなさんからの回答を参考に前向きに過ごせそうです!
ママリQ使い始めたばかりで、まだ使いこなせていないので、失礼な返信していたらお許しください。😅