※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

12月出産予定の初マタです。引越し後は淀川キリスト教病院で出産を考えています。早めに予約と紹介状が必要かどうか知りたいです。

12月出産予定の13週目の初マタです。
今は個人病院に通っているのですが、9月末の29週目の時に引越すので、それから出産は総合病院を考えています。
淀川キリスト教病院がキレイだし、皆さん親切と聞いたので気になっているのですが、早く予約しないと入れないとかありますか?
紹介状がいるとありましたが、今から移った方がいいのでしょうか?分かる方おられますか?お願いします。

コメント

アヒル

淀キリで産まれた者です。笑
出産ではないですが、身内も入院してたりお世話になったのでよく行ってましたが、移転してから本当に綺麗な病院になりましたね^o^新築ですし、中もとっても綺麗です!
紹介状は今通ってる病院で、引越しの為に紹介状下さい!って次の検診の時にでも言えば大丈夫です^ ^その後、淀キリに電話して「紹介状持ってるけど出産予約出来るかどうか」確認されると良いかと思います!早めに予約される方が安心かと!

• まき

まき

淀キリで産まれたのですね!!
    今凄く綺麗ですね!
    人気のある病院は最初の時点で分娩室の予約があると聞いたので淀キリも人気そうで心配になりました。
    来週検診があるので紹介状貰って早めに電話してみます!
    ありがとうございますo(^-^)o

• 6月8日
  • アヒル

アヒル

私の通ってたところも分娩予約あるところで早目にしないと予約不可になる人気のところでした💦でも里帰り予定だったので別の総合病院に紹介状持って分娩予約行きましたよ^o^

• 6月8日
  • まき

まき

急いで行かなきゃ心配ですね^^;
    急ぎます!!
    ありがとうございます。

• 6月8日

私が通っている個人病院は分娩をやっていないので出産は総合病院にしました。
今の病院で紹介状書いてもらい行きましたが8ヶ月目の検診から変わります。

• まき

まき

同じくらいの時期ですね!
    32週までに移るとあるのですが、紹介状書いてもらってから一度は診察に行かれましたか?

• 6月8日

退会ユーザー

分娩の予約があるので紹介状もって一度行きましたよ。私は総合病院にもともとかかっていたので診察券は持ってましたが。
    診察を受けて検診は今通っているとこで受けたいと言ったら8ヶ月の時から移ってくださいって言われました。

• 6月8日
  • まき

まき

やっぱり一度は行かないとですね。
    早く予約行かないとですね。

そんなに遠い病院では無いので早くから通うのは難しくは無いのでまた聞いてみます!
    ありがとうございますo(^-^)o

• 6月8日

退会ユーザー

総合病院は実際は予約なしでも分娩受け入れしてくれるみたいですけどね。

• 6月8日
  • まき

まき

そーなんですか。それを聞くと安心です。ありがとうございます✧*。

• 6月9日