※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりなママ
お金・保険

建売買った方で、先に固定資産税いくか聞きましたか?後、建売の固定資産税がいくらか教えて頂きたいです(>人<;)

建売買った方で、先に固定資産税いくか聞きましたか?
後、建売の固定資産税がいくらか教えて頂きたいです(>人<;)

コメント

姉妹ママ

固定資産税は土地家屋の価額(固定資産税評価額)によって決まります。
なのでみんな一緒ではないですよ!
金額は不動産屋に聞けば分かると思います!

そして新築であれば、家屋に対して3年間の軽減措置があります。

harunon1185

うちは3月に建売購入しました!
細かい金額は住み始めた後に市の人が家を見に来てそれで決まるみたいです!うちは3月入居なので、今回は丸1年分払わないのですが、不動産会社の人に10万あれば足りると思うと言われました。固定資産税は土地の広さとか間取りとかで決まるのでえりなママさんの固定資産税がいくらかはわからないですね(;ω;)神棚があったりすると高くなると主人が会社の人に聞いてきました。

みう

建売でも注文でも、計算の仕方は同じです◎使われてる部材がどれだけあるか、によって建物の値段は決まりますよ。
そしてプラスで土地の税金。

まったく同じ間取り、内装、同じ広さの土地、でないと固定資産税が一緒にはなりません。