※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが直母とミルクを飲んでいます。最近は直母も飲むようになり、不安なのでミルクも飲ませています。この方法で合っていますか?

生後12日目の子を混合で育ててます🍼
前まではあまり直母で飲んでくれなかったので、搾乳(大体40くらい)+ミルクで合計80飲ませてました。
ですが今日から方乳10分ずつくらい吸ってくれるようになりました!
うちにスケールが無い為どれくらい飲んでるかわからなくて不安です💦
なので直母で20分飲み終わってからミルクを80作って飲むだけ飲ませてます💡
なので時間も40.50分かかってます(^-^)💦

このやり方で合ってますでしょうか?💦
ミルクの飲む量は少し減って、40〜50飲んでます🍼

コメント

マツも

その月齢だと、あまり長く吸わせすぎても赤ちゃんが疲れるので、左右5分ずつ吸わせてミルク20ml足したりで良いと思いますよ(^-^)

泣けばそれの繰り返しで(^-^)
母乳の製造がまだまだなので頻回に吸ってもらうのが大切です(^o^)

乳管は開通してますか?
まだなら、乳管開通マッサージで検索してみてください(^-^)
めっちゃ出るようになりますよ!

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!
    5分ずつにしてみます!
    ミルクは60作って完食したりしなかったりです、、!
    もうちょっと減らした方がいいんですかね(^-^)💦

    昼間はあんまり泣かないので、3時間おきに起こしてあげてます💡

    ありがとうございます!!
    検索してみます(o^^o)

    • 6月9日
deleted user

いいと思います!
私もひまわりさんと同じやり方で同じ母乳時間、同じミルクの量足してました!産まれて入院中から今でもそのやり方です(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに今では母乳よりの混合になり
    ミルク足すのは朝起きてから1回夜寝る前1回になりました!

    • 6月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    同じような方がいて安心しました!✨
    その2回ミルクを足すのは、母乳だけでは足りなくて泣くからとかですか(^-^)?
    ミルクも毎回作るの大変ですし、私もできたらミルクを足すのを減らしていければなと思ってます!

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣くまではなくてグズグズしてたり
    まだ欲しい感じしてたらたしてます!
    でも私自身母乳が結構出てるみたいで
    足しても結構残します( ̄▽ ̄;)
    だんだんまだ欲しいのかなとか眠いのかなとか泣き方やグズグズの仕方で分かってくるので、、☺️✨

    本当に母乳はあげればあげるほど出が良くなるので頑張ってください😌💕

    • 6月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど、、!
    泣き方も違うんですね💡
    まだ全然わからないので、よく観察してておきます!🍼

    ありがとうございます!頑張ります(o^^o)!

    • 6月9日