※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chai929
お金・保険

DIYで駐車場や庭の防草シートや砂利、固まる土を使いたいです。固まる土や草の生えない方法を教えてください。

駐車場や庭の防草シートや砂利、固まる土など、DIYできますか?がいこう安く済ませたくて(;´д`)
固まる土、草はえないのかなあ。。。色々教えてください!!

コメント

T&Tママ

しっかり草取りしたあと、除草シートをぴっちり敷かないと間から生えてきます。うちは間から生えてきてます。まぁ何もしないよりはいいかなぁくらいになってます(ーー;)

• chai929

chai929

それは庭ですか??駐車場ですか?

• 6月7日
  • T&Tママ

T&Tママ

庭というか家の周りです。固まる土のところと砂利のところがありますが、固まる土のところのほうが生えてきません。ですが、やはり端っこは生えてくるのと、雨のせいか苔っぽくなってるところはあります。

• 6月7日

人工芝の下に防草シート使ってるんですが、端っこから生えてきます。縁石とかに被せるぐらい敷かないとだめです。そしてうちは安いシートを買ったので、シート突き破って真ん中からも出てきました。雑草の生命力すごいです。笑
そこで固まる土を少しずつ敷いていってるんですが、草はえないですよ!簡単だし割と安いしおすすめです!

• chai929

chai929

人工芝もDIYですか?
    固まる土、優秀ですね!!
    作業も簡単ですか!?

• 6月7日

退会ユーザー

人工芝も主人が敷きました!なかなか大変そうでした!
    固まる土は作業自体は簡単なんですけど、土の袋が重いので力仕事だと思います💦
    うちは主人が土を運んでまいて、私がならしました。主人は次の日筋肉痛でした。

• 6月7日