※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m:)
妊娠・出産

左腰からおしりにかけて筋肉痛のような痛みがあり、動くと痛いです。妊婦さんの症状かどうか、同様の経験がある方から和らぐ方法を教えてほしいです。

昨日の寝る前くらいから少し前屈みになると左の腰からおしりにかけて痛みが出てきました。
腰痛と言っても骨と言うより筋っぽいところで、ツーンというか筋肉痛のような痛みというか…😥
これは妊婦さんだからの症状なんでしょうか?🌀
同じような痛みを経験した方がいたら、和らぐ方法などあれば教えていただきたいです😭
ちなみに激痛でわないんですが、昨日より今日の方が動くと痛いです😭(特に左足を上にあげる時と寝返りをうつ時)
痛み以外は出血も何もないです。

コメント

mimichan

私も同じ週数の時に、全く同じ腰痛症状がありました!!(因みに今14wですが、昨日から再発して、今、横になってます😭😂)

ネットでも出て来るんですが、恐らく妊娠によるものだと思います!
その時期から骨盤を緩めるリラキシンというホルモンが放出され、10〜12週にはピークを迎え、27週前には若干現状し、それ以降は横ばいだそうです。

私自身元々腰痛持ちでも何でもなかったので、明らかに妊娠によるものだろうと思って、休める時には横になってますし、あと血行を良くすると傷みが和らぎます!!

・横になる(体が沈まないベットが腰に負担がないそうです)
・腹巻、帯(血流を良くする)
・トコちゃんベルト(その頃の時期に痛み出して困ったので、調べた結果これを購入。巻くと効果は絶大でした!)
・シムス体位

少し楽になった方法はこれらでした。

m:)

同じ時期に分かってもらえる方からの回答嬉しい(;o;)✨

私の仕事柄座ったまま同じ姿勢なので、それが引き金となって妊娠してから症状出たんですかね💧
私もトコちゃんベルトが気になってはいたんですが、購入にはまだ早いのかな〜とか思ったり…。もう一度検討してみます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

分かりやすくご回答していただき助かりました❤
教えていただいたことを試してみますね^ ^
mimichanさんもお大事になさってください(>_<)