※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

仙台市宮城野区在住。乳児湿疹が改善せず、皮膚科受診を検討中。岩切の小山皮フ科や他の皮膚科情報を求めています。

仙台市宮城野区に住んでいます。

小児科から処方されたヒルドイドを毎日朝晩塗っているのですが、1ヶ月経っても乳児湿疹が良くなりません。
先日検診で診てもらったのですが、乾燥と言われ、ヒルドイドを追加で貰いました。
痒がっている様子は無いのですが、最近は酷い所だと皮も剥け始め、明日皮膚科に行こうと考えています。
そこでご質問なのですが、岩切にある小山皮フ科を受診されたことがある方いらっしゃいますか?
凄く混むとは聞いているのですが、混むのがうなずけるくらい良い先生ということなのでしょうか?
また、利府・多賀城寄りで他に良い皮膚科があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

mina

わたしの娘もありました💦
小児科から貰う薬より専門の先生から貰う薬のほうがバッチリ効きました!
皮膚科ってどこの皮膚科も混んでるイメージあります💦私の地元では評判悪いところでさえ混んでます。皮膚科が混む理由は数が少ないからですかね?

• めめ

めめ

さっそくのご回答ありがとうございます♪
    やっぱり皮膚科に行くのが1番ですよね(>_<)
    女の子なので後が残らないように早めに皮膚科に行ってみようと思います!
    ありがとうございました(*^O^*)

• 6月7日
  • mina

mina

うちもこどもが女の子ですごい可哀想なくらい荒れてしまっていましたがいまはあと一ヶ所しぶといところさえ治ればつるんつるんです💗

ちなみに、皮膚科の先生からもらった薬で1週間後またきてと言われてその週体調悪かったりでいろいろ都合が合わずめんどくさくなり行かなかったら悪化させたのでちゃんと言う事聞けたら良かったな〜と思いました💦笑

• 6月7日
  • めめ

めめ

そうなんですね!
    早くツルツルのモチモチの肌にしてあげたいです(T_T)

なるほど!
    先生の言うことは聞いとくのが1番ですね(>_<)
    心得ておきます(笑)

• 6月7日
ママリ

なかなか治らないと見ているのもつらいですよね😣
小山皮膚科、私が何回か受診しました。他の皮膚科に通ったことはないのですが、短期間で治るので先生の判断は的確なんだなと思います。質問もしやすいですし、分かりやすく答えてくれます。ただやはり、すごく混むので、早い時間に受付で名前を書いて、近くの岩切児童館で時間をつぶしてから受診しに行ったりしてました。

• めめ

めめ

ご回答ありがとうございます♪
    そうなんです。早く治してあげたいです(T_T)

なるほど!やっぱり良い先生なんですね!!
    明日診療時間前から行ってみようと思います(^o^)

• 6月7日
モカ

私も昔、高校生の頃、小山皮膚科に通ってました(^^)
最近、友達も娘ちゃんが湿疹出て行ったと聞いたんですが朝7時半から受付開始みたいなので診察券と保険証置いて、朝早く診て貰うって感じで行くとすぐ診てもらえるみたいですよ(^^)
私の息子もずっと首の乳児湿疹で悩まされてたんですが、どうしてもステロイドを使いたくなくて非ステロイド派の先生の所に通ってました(*´ー`)最近、首が伸びたせいなのか治って来たのでまずは一安心です(^^)ぶり返さないかと心配で…。
娘さん、早く良くなると良いですねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

• めめ

めめ

7時半からなんですね!
    受付の開始時間気になってたんでありがたいです(>_<)
    そしたら旦那に仕事行く前に受付だけしてもらいます(笑)

そうなんですね!治って良かったですね♪
    ぶり返さないといいですね(T_T)

• 6月7日
kanaママ❤️

私も小山皮膚科に通っていたことがあり、息子も湿疹が出て診てもらったことがあります💡しかし処方された薬で治らず、田子キッズクリニックにたまたま風邪で受診したときに先生がアレルギーの専門の先生なので皮膚も診てくれて処方された薬ですごくキレイになりました✨(アルメタ軟膏+ヒルドイドでした)小山皮膚科の処方箋を見せたら「この処方の仕方は10年前のやり方です」と言われちゃいました😱💦
ママ友のこどもも小山皮膚科にずっと通っていたのですがいまいちよくならなくて田子キッズクリニックの話をしたらソッコー行ったみたいでママ友のこどもたちもお肌ツルツルになりましたよ😁💕ウェブで予約できるしオススメです✨

• めめ

めめ

先日小山皮フ科に行ってきました!
    診てもらって所、ヒルドイドでは逆効果だと、火に油だと言われてしまいました。
    新しい薬を処方して貰ったので、それでも治らない場合、キッズクリニック田子も検討してみたいと思います(^o^)
    やっぱり小山皮フ科は混んでいたので…

• 6月9日