※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
子育て・グッズ

一歳半の娘が突然暴れ、泣き叫ぶ行動について、イヤイヤ期の前兆かどうか心配です。挙動が二重人格のようで、本格的なイヤイヤ期が心配です。

一歳半くらいのお子さんいる方😓

最近娘はスイッチが入ると突然手がつけられないほど暴れ、大声で泣き叫びます💧
だっこしても仰け反り、蹴られ、床におろせばひっくり返って床を蹴って泣き叫びながら転がっていきます…

これってイヤイヤ期の前兆ですか?本格的なイヤイヤ期がおそろしいです😱

さっきも食後にスイッチが入り、20分くらい暴れた後、今はケロッと何事もなかったかのようにしてます…二重人格か!

コメント

r♡ymama

イヤイヤ期だと思います。
そのくらいのときにありました。
うちも2歳のいまは、落ち着いてきましたが
これからだと思うので…😱

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます。
    やはりイヤイヤ期ですか💧この数日毎日1.2回あって参ってます…まだ家にいる時ならいいんですが出先だとほんと周りの視線も痛いし、お手上げです😂

• 6月7日

うちも、さっき暴れてきたところです
午前中、子育てサロンに行ってきたんですけど、ボール遊びで楽しかったようで、お片付けの時間になるとギャン泣き
周りもビックリしてました
なかなかおんなじ月齢の子がいなくて、1人でモヤモヤしてたので、同じ方がいて心強いです
もう少ししたら落ち着くだろうと思って気長に見守ってあげたいですね

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます。
    やっぱりこの時期は仕方ないんですかね…外でなるとほんと周りの視線も痛いし、早くなだめないとと焦りますよね😓

• 6月7日
カナぷう

まったく同じ状態です。笑
さっきまで機嫌よく遊んでたのに自分の思うように出来ないと怒って泣いて物を投げつけてきます。
抱っこしても仰け反ったり大声あげます。手がつけられない状態です(><)
自我が出てきてイヤイヤ期突入したかなと思っています…
これから本格的なイヤイヤ期が来るのかと思うと怖いですね。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます。
    そう、突然スイッチが入るからえ??ってなります😶💔
    だっこすると落としそうで危ないですよね…私は少し床に転がしてまたしばらくしたらだっこしたりしてます🌀
    ほんとこれからが恐ろしい…お互い早く過ぎるといいですね( ˃ ˂ )

• 6月7日
みゆー

本格的なイヤイヤ期があるんですか…。。
うちの次女が絶賛イヤイヤ期なんですが
前兆なのかな…(--;)

さっきまで手をつけられないほどでしたが
ようやく昼寝して静かになりました笑
長女が全くイヤイヤ期がなかったので
混乱しております笑

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます。
    なんかよく育児書とかテレビで魔の2歳児と言われてるのでイヤイヤ期全盛期は2歳なのかなと😅
    上のお子さんなかったんですね!それはなんとも親想い…お互い早くイヤイヤが過ぎ去るといいですね💦

• 6月7日