※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊活

産後の体の変化について相談です。排卵痛や胸の張りがなくなり、排卵していない可能性があるか悩んでいます。2人目を考える前に病院へ行くべきでしょうか?

産後の体について教えてください。

私は子供を出産する前は排卵痛があり、歩くだけでも子宮にズンズン響くような感じがあったりしました。
それが産後は全く排卵痛が無くなってしまいました💧

あと、生理前の胸の張りも産後は無くなりました。
断乳後すぐ生理は再開して多少不順気味ですが毎月来てます。
でも全く胸が張らないんです(;_;)

これって排卵してないことと関係あるんですか?😭

そろそろ2人目を考えたいんですが病院へ行くべきか悩んでます。

産後の体の変化についてみなさんどうでしたか?

コメント

rin&koto&chihaママ

胸の張りはなくなりました。排卵痛は生理再開してすぐはなかったけど少ししてきてから痛み出しました。排卵痛はタイミングをとる目安になるけど苦痛です(o;ω;o)

  • トトロ

    トトロ

    目安にはなりますよね笑
    私も前はそれで妊娠しました😊
    苦痛ですけどね…。

    • 6月7日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    排卵検査薬とか使ってみては?

    • 6月7日
  • トトロ

    トトロ

    あと2.3日で生理予定日なので今回生理が来たら買ってみようかなと思ってました!

    すみません、排卵検査薬というのは排卵してなかったらもちろん真っ白な結果になるんですよね?

    • 6月7日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    陽性になってもきちんと排卵なってるかわからないとは聞いたことあります。ホルモンの値が満たしてなければ薄かったりするとは思いますが(>_<)

    • 6月7日
  • トトロ

    トトロ

    そうなんですね。。
    なんだかどこまで正確なのかなぁ?って怪しんでしまってる自分がいて…笑

    でも一度試してみようかなと思います😊
    ありがとうございました!

    • 6月7日
どてちん

うちは、1歳一ヶ月で排卵痛と供にその後生理もありましたが、先月から両方音沙汰なしで、無排卵性無月経の可能性が高いと思ってます。
排卵してるかは基礎体温つけるといいと思います(中々忙しいですが…

  • トトロ

    トトロ

    やっぱり基礎体温ですよね^_^;
    前は付けてたんですが、1日、2日、、と忘れてしまってついついそのままに💦

    • 6月7日
える

どちらも前からないですが妊娠しましたよ。
基礎体温が大事かなと思います💡

  • トトロ

    トトロ

    どちらも無くても妊娠されたんですね!
    基礎体温がんばってみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 6月7日