※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろー
家事・料理

おはようございます!義母と同居していて、血液検査で、中性脂肪が高く医…

おはようございます!
義母と同居していて、血液検査で、中性脂肪が高く医師から痩せるように指導が入ったそうです。
夜ごはんをダイエットメニューにしたいのですが、義母のことだけを考えると主人と娘の食事をどうすればいいか悩んでしまいます(._.)
なにかいいメニューはないでしょうか(T_T)

コメント

つぅ✳︎

義理のお母さんだけ、炭水化物抜きにして、その代わりに野菜サラダを出してあげればいいと思います!

かなまろ

味付けの段階でお義母さんには薄味にして取り分け、その後普通の味付けにしてみてはいかがですか?

カジカジ

別で作るの面倒くさいですね(^^;;
みんなと同じメニューでいいと思います。お義母さんだけ量を少なくして野菜のサラダを付け加えてあげたらどうでしょう?
あとは食べる順。野菜から食べて米飯は最後にする。食事だけでは改善されませんから、適度に運動もしてもらいましょう^_^
私だったら面倒なのでこうします(笑)

こじろー

回答ありがとうございます*\(^o^)/*
ご飯抜きはもう1年以上続けているんです(T_T)
やっぱり野菜サラダですよね!

こじろー

回答ありがとうございます!
そうなんですよ(T_T)いくら育休中とはいえ、子供が寝てる間にドタバタ家事をやっているので、出来れば同じものをと思ってました(._.)
運動も早朝にウォーキングしてたんですが、お尻が大きくなる?とか言う理由で辞めてしまってなにもしてなくて、夜ごはん食べた後もお腹すいたって摘み食いしちゃうので考えても無駄な気もしちゃってT^T
もうめんどくさーいって投げ出したいです(笑)

こじろー

薄味!それは思いつきませんでした(*∩ω∩)
和食で薄味にしてみます^^

ゆず

義母だけ、ご飯減らせばいいですね。
自己責任です。
義母の為に、孫まで犠牲は、いただけない🌀

こじろー

そうなんですよ〜T^T
ヘルシーメニューにすると、1日働いてきた主人のこととか、娘の事を考えて物足りないけど、ガッツリメニュー食べてる横で義母だけヘルシーメニューってどうなんだろうとか思ってp(´⌒`。q)グスン
難しいですね…

ゆず

義母は、料理してくれないんですか??
義母も、作ればいい。
とゆーか、動けばいいと思ってしまう(^_^;)
つけるなら、サラダ一品だけでいいと思いますよ。

ゆず

ってか、それが旦那なら、これからも頑張ってもらわないといけないから、気をつけるけど、
間食が多い義母でしょ??
悪いけど、自己責任ですよね。

こじろー

義母は料理しないですね💦
一応義母も仕事してるので…

そうですよね^^
思いつきでところてんダイエットとかお豆腐だけとかしてるんですけど、結局長続きしなくて…
基本買い出しとかも私なんですが、買ってきても食べなかったりで賞味期限切れてしまったりするから勿体無くて自分で買ってきてって言うと買ってこないんですよね(ーー;)
夕食は旦那も娘もいるのでバランスを考えて作ってるつもりなんですが、食べた後すぐお腹すいたって言われると私もイライラしちゃいます(._.)←愚痴になっちゃいました(笑)
やっぱりサラダですね!
野菜大盛りで出します(笑)
ありがとうございます♡

こじろー

皆様回答ありがとうございました!
結局今日の夕食は義母メインで温野菜などなどしたら旦那にご飯のおかずがないと言われてしまいました(T_T)
油一切使わず作ったので義母はその後ドーナツを食べ…私の努力はなんなのかと悲しくなってしまいました(._.)
皆様の貴重な意見今後も参考にさせていただきます♡ありがとうございました!