※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyyy
お仕事

妊娠中の仕事続け方について相談です。保育士補助で働いていますが、予定日が1月で悩んでいます。運動会は10月、発表会は2月です。

保育士や幼稚園教諭されていた方に質問です!

妊娠がわかりどのぐらいまで仕事を続けていらっしゃいましたか?
今は保育士補助として週4日8:30〜14:00の扶養内パートで働いています。
職場は理解があり、赤ちゃん第一、カバーにはいくらでもまわるから!と言ってくれています。

とてもいい職場でよくしてもらっているので、長く勤めたいのですが、予定日が1月の為年度末まではいられず、いつ辞めるのがいいのか悩んでいます。

ちなみに運動会は10月、発表会は2月です。

コメント

RUAYA

保育士してました!
あたしは5月予定日で4月の中旬まで働いてました!

• babyyy

babyyy

回答ありがとうございます!
    臨月ギリギリですね!パートですか?

• 6月7日
  • RUAYA

RUAYA

はい!パートでした!
    9時ー16時の週4.5で働いてました!
    3月までは担任持ってたので3月いっぱいまでの予定でしたが4月の引き継ぎもいてほしいと園長に言われ結局ギリギリまでいました!

• 6月7日
  • babyyy

babyyy

ギリギリまで大変でしたね💦でも同僚の方はとても心強かったでしょうね〜♡

• 6月7日
  • RUAYA

RUAYA

あたしの場合家だとダラダラしちゃうので逆に動いててよかったと思います!
    2人目5日遅れましたがきっとギリギリまで働いてなかったらもっと遅れてたのかなと思うとゾッとします笑

無理せずお腹の赤ちゃんとご自身で相談して出産もお仕事も頑張ってくださいっ!!

• 6月7日
  • babyyy

babyyy

同じです!笑 今日も朝からずっとゴロゴロ、、姉が10日遅れて壮絶だったのを思い出しました。。。
    無理しない範囲でギリギリまで頑張ってみようと思います😊

• 6月7日
ママリ

私は9月予定で7月末まで働きました!
もうちょっと働いててもよかったかなーともおもいました(。-_-。)

• babyyy

babyyy

暇すぎて何しよう、って私もなっちゃいそうです!
    パートでしたか?

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

私は正職でした^ ^

• 6月8日
みーちゃ★〇゜

元保育士です!
妊娠が3月に発覚し、9月いっぱいまで働くつもりでしたが、お腹が張りやすく、ドクターストップで6月にやめました(´;ω;`)
でも、周りの友だちの保育士は、ぎりぎりまで働いてました(^o^)
どうしても動かないといけない仕事なので、無理されないでくださいね😌✨

• babyyy

babyyy

赤ちゃんの健康が一番ですもんね(^^)ギリギリまで働く方多いですね!
    つい走っちゃって赤ちゃんごめんね〜と謝ることしょっちゅうです💦

• 6月7日
  • babyyy

babyyy

• 6月7日
ひまなつ

保育士です
一人目は11月予定日で8月末から産休に入りました!
2人目の今は8月末が予定日ですが
ドクターストップかかり5月から早々産休に入っています(><)
やはり保育の仕事は負担がかかりやすいですから
赤ちゃん第一かと思います(><)

• babyyy

babyyy

不妊治療してることも話していて今年は担任からも外してくれていたのでそれほど負担はないのですが、やはり赤ちゃん優先で考えたいと思います😊

• 6月7日
POKE

保育士です!
妊娠がわかった時から切迫流産の診断でお休みしています。保育士ならば、、と先生が復帰を少し見送りたいと言われ安定期に入るまで休むという診断書が出ました。

保育士はなかなか妊婦には負担が大きいそうです。。

復帰したらギリギリまで働くつもりです!

• babyyy

babyyy

安定期までが心配ですもんね。。体無理せず大事にされてください😊

• 6月7日
やよこ

こんにちは❗
保育士です。
私は、一人目は9月初め予定日で7月3週目まで仕事をしました。
二人目は、1月初め予定日でしたが発表会が12月初めでしたので、発表会まで仕事をしました。予定日の1ヶ月前まででしたが、下の子はお正月に生まれました(笑)
一緒に仕事していた主任さんからは、発表会の翌週も行事があり「遊びに来るついでに、お部屋お願いね~」と言われましたが、園長先生が『産前8週のところギリギリまで来てもらってるのに、これ以上は甘えたらだめ!』と、みんなの前で怒られたそうです(笑)

• babyyy

babyyy

1月一緒ですね♡うちの主任と園長も同じこと言いそうで笑ってしまいました😂笑

• 6月7日
KANA_U

元パート保育士です!
8月予定日で7月まで働いていました!
ちょうど予定日の1ヶ月前くらいです!
同じくとても理解のある職場であったのと、私の体調赤ちゃんの体調もよかったので、ギリギリまで働かせてもらいました!

• babyyy

babyyy

私も体調良かったら1ヶ月前ぐらいまで働けたらいいなーと思います🤔

• 6月7日
ゆったん

保育士で育休中です😊
私も1月に出産しました👶🏻💕
仕事は12月中旬まで働いてました🙌🏻
私も周りの理解があり
仕事しようにも
やるけ子どもと遊んどき
って言ってくれる感じでした❤️
やっぱりお腹の子第一なので
無理されず出来る限り仕事を続ける
でいいと思います!
何があるか分からないので
babyyyさんの体調を
優先されてください(n´ω`n)

• babyyy

babyyy

1月一緒ですね😆周りの理解がある環境ってなかなかないと思うので本当にありがたいですね♡

• 6月7日
kurarisu

9月の中旬が予定日の幼稚園教諭です。

妊娠が分かり働いてましたが、3ヶ月の時に切迫流産で入院プラス自宅療養で1ヶ月休みました。4月からフルでまた働き始めています。順調に行けば仕事は8月の上旬まで働く予定です。

• babyyy

babyyy

切迫大変でしたね。体大事にして、無理なさらないでくださいね😊

• 6月7日