※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お金・保険

学資保険選びに迷い、ほけんの窓口で相談。車ローン返済中で、マイホーム購入も検討中。生活が心配です。

学資保険何を選んでいいか分からず…金曜日にほけんの窓口に行って相談することにしてみました。とりあえず、今は車のローンを返済。落ち着いたらマイホーム購入も検討中…生活できるかな…😫💦

コメント

うきょ

わたしは学資保険ではなく、10年支払い切りの生命保険に入りました!
学資保険より利率がよかったのと、10年後に支払いがおわってからも補償が続くのと、支払いがおわってからも解約せず寝かしといたら徐々に利息がついて、すこしだけど資産運用になるな、と思ったので(^∇^)

• mimi

mimi

初めまして!コメントありがとうございます\( Ö )/なるほど〜本当に保険に関して無知なので最近はネットで色々と情報収集はしていますが、資産運用という言葉をよく見ます🤔💭ちなみに、もしよければどちらの生命保険ですか?

• 6月7日
  • うきょ

うきょ

うちはメットライフです(^∇^)
    いろいろ比較検討した結果これにしました。
    私に万が一があれば娘に600万ほど入るやつです。
    なにもなく10年支払い切ったら、あとは利息で少しずつふえていくやつ!
    銀行に預けるよりは利率もいいので、こちらにしました!

生命保険にはもともとはいってたのがありましたが、娘がうまれて、学資保険を検討したときに、「ぶっちゃけ学資保険よりはいまはこういう選択しもある」と勧められました(^∇^)
    だからいまは、生命保険2つ加入状態です。

• 6月7日
  • mimi

mimi

なるほど〜私も、都民共済には入っているのですが…どうしていいか分からず…って感じでした( ; _ ; )

• 6月7日
  • うきょ

うきょ

私もですよー!
    とりあえずなにか積立てをしてあげたくてはいりました(笑)

• 6月7日
  • mimi

mimi

ですよねぇ〜とりあえず、金曜日にほけんの窓口で相談してみます\(´ω` )/ちなみに、メットライフは月どれくらいの支払いですか?

• 6月7日
  • うきょ

うきょ

おそくなりました!!
    わたしは貯蓄目的にしたので月々は高めの20000くらいです(*^^*)

• 6月7日
  • mimi

mimi

ひょえー😱💦結構な額ですね💦もう1つの保険はいくら払ってるんですかぁ?

• 6月7日
  • うきょ

うきょ

もう一つは5000円くらい!
    毎月25000円積立てをしてる感覚です(*^^*)

• 6月7日
  • mimi

mimi

そうなんですねぇ😫💦今は仕事復帰されてるんですもんね\( Ö )/

• 6月8日
けんちゃんマン

元外交員です。
保険って難しいですよね。
辞めてからもう数年経ちますがドンドン新しいものになっているので今じゃ商品サッパリです((((゚A゚)
うちは学資はフコクです。
外資ならソニーが利率としてはいいかなと思います。
この四月から学資はどこの会社も利率ちょー下がりました(T ^ T)
銀行で貯蓄するよりはいいですが、、

10年かけて解約すると返戻金が元本割れしないという終身保険もありますが学資のように契約者になにかあった時に払込免除という特約がありません。
よく窓口で聞いて納得したものに入れると良いですね!

• mimi

mimi

詳しくありがとうございます😊フコク生命は、兄弟割りがあるみたいですよね\( Ö )/ちなみに、月どれくらい支払ってますか?もし教えていただければ🙋

• 6月8日
けんちゃんマン

二人目も来月入りますよ★
生前前加入といって予定日より140日前から加入出来る制度があるので四月になる前に加入すれば良かったといま思っています、、

うちはステップ型というのに入っています。
旦那が27歳の時に加入しました。
画像添付します。

• けんちゃんマン

けんちゃんマン

当時の設計書です

• 6月8日
  • mimi

mimi

ありがとうございます😻💕祝い金って必要なければ、据え置き出来るんですもんね?大学入学時に備えるか悩んでます(´•̥ω•̥`)

• 6月8日
  • けんちゃんマン

けんちゃんマン

新たに枠作ってしまいましたね💧すみません。
    据え置き出来ますよ★
    大学入学時に一括で貰うことも出来ます!
    貯めてあげたいですよね(^O^)

• 6月8日
  • mimi

mimi

いえいえ、大丈夫です🙆据え置きできるの良いですねぇ!JA共済もいいかなぁなんて思ってたんですが…JAは年払いにするとお得なんて言いますよね🤔💭本当、貯めてあげて金銭面で苦労させたくないですもん。

• 6月8日