※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   もえちゃんのママチャン
子育て・グッズ

娘が体調不良で疲れている母親。子育ての大変さや悩みを吐露し、少しスッキリ。

愚痴らせて下さい…先週から、娘は高熱で夜泣きひどく私は寝不足…今日良くなってきたなぁと思ったら、夕方から機嫌悪く発疹…突発性発疹ぽいです。明日小児科で確認します。

私は寝不足ですぐにうつりました。市販薬で誤魔化してましたが、今は咳がひどく寝付けません…明日までに良くならないと、勤め先に、また休みの連絡しなきゃいけない…


なんか、疲れてきました。
体が弱いほうなんで、病気するたびにうつるのかなぁ…とか考えたり。

保育園通い出したら、誰もが通る道なのはわかってるんですが、こういうのが続くと、子育てがたまにしんどく感じます…。

弱い母ちゃんでごめんね…まだまだ、母ちゃんになって1年4ヶ月…

ハァ~

独身の友達が羨ましい。

旦那の収入がもっとあれば…

仕事は嫌いじゃない、働きたい。でも子供が小さいと雇ってもらえない。

産まなければ…と思う自分に腹が立つ。

娘は可愛い。最高に可愛い。でもイライラしちゃう。

実家が頼れるママ友が羨ましい。


幸せより大変に感じることばかり。


愚痴ったら少しスッキリしました…すいません。

ココアでも飲もうかな~。

コメント

みお

私も今ココア飲んだ所です(笑)
お身体大丈夫ですか⁈
もえちゃんのママチャンさんが、夜も娘さんの面倒見てるんですか?
お仕事されてるのに、旦那様に協力してもらわないと体持ちませんよね。
私事ですが、去年母が亡くなったの実家でご飯食べさせてもらったりしてる友達みるといいなぁって思います。
どんなにしんどくても、自分が頑張らないとダメですからね。
上の子がとてもやんちゃで大変なんですが、私が育てない方がいいと本気で思った時もありました。
疲れ過ぎてるんです。
もえちゃんのママチャンさんも今は疲れ過ぎてるだけですよ❗️
私からすると子育てと仕事の両立立派過ぎて眩しいです(笑)
私がもっと頑張れよって思います。
休憩出来る時に横になって下さい。
娘さんとママチャンさんが早くよくなりますように。

   もえちゃんのママチャン

夜中に返信ありがとうございます。
旦那はイクメンです。しかし、大黒柱という面では弱く、本職は頑張ってますが副業は続きません。共稼ぎな考えです。共稼ぎだっていんです、私も出産前はフルタイム勤務でしたから。
でも、子供が病気すれば私ばかり仕事休む…収入は増えない。今は育児の他に仕事の心配もしなきゃいけない環境に疲れてきました。なんか全部中途半端でイライラしちゃうんです。せめて安心して預けられる身内がいれば…母親は元気なのに預かってくれません。

私の考えは甘いんでしょうかね……
また、愚痴ですいません、お礼言いたかったんですが(; ̄ー ̄A

みお

いやいや、そんな事ないですよ!
お仕事の事は、生活に関わる事なので女の人は特に敏感になりますよね。子供ができると特に貯金しなきゃとか教育資金とか。
それだけでもイライラします。
どっち付かずが余計腹立つんですよね。
何か一つでも解決してくれれば少しは心楽になりますよね。
でも、甘い考えとかそんなんじゃないですよ!
愚痴って楽になるなら吐き出してスッキリして下さい。

   もえちゃんのママチャン

周りがなかなか授からない中、私も婦人系で一回手術してるのに出来た子供なんで、不自由なく育ててあげたいんですよね。可愛いくて、可愛いくて。
旦那も可愛いって言ってるわりに稼がないんでイラっと(笑)

そうですね、一個ずつ解決していきます。まずは風邪治さないと!!自分も明日受診してきます♪ありがとうございます!!(^ー^)

あゆけい

あります。

可愛いけどイライラしちゃう。
叱ってしまう。

寝顔を見て、ごめんね・・・って思ってるのに、また叱ってしまう。

それでも、ママになれたことは嬉しい!
そして、二人目が欲しいです。

   もえちゃんのママチャン

返信遅れてすみません!!

今週からまた保育園に行けるようになりました!!
今度は仕事が忙しくていっぱいいっぱいですが…(^^;
でも子供のために、頑張ります♪
あゆけいさんに可愛い二人目授かりますよう祈ってます!!

あゆけい

良かったですね!

私、今日婦人科にかかりました。
検査結果は来週ですが、婦人科でも産科寄りなので何だか場違いな気持ちになりました。