※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんぬ
ファッション・コスメ

間もなく出産を控え、産後すぐのスキンケアを悩んでいます。肌質が変わ…

間もなく出産を控え、産後すぐのスキンケアを悩んでいます。
肌質が変わったり、シミや乾燥に悩まされる…とも聞いているので、産後半年ぐらいまではガッツリ効果のある基礎化粧品を購入するのも悪くないのかなと。

ちなみに私自身の肌は、
◎乾燥性普通肌
◎普段はハトムギ化粧水&ニベアパック
◎ファンデーションは付けない
◎肌トラブルは特になし
◎小鼻の黒ずみは気になる

ただ、新生児と触れ合うのには水洗顔オンリーのスッピンが一番!というご意見もよくわかります。

皆さんのおすすめのケア方法や、この商品おすすめ、逆にこうしておけば良かった…など、色々教えていただければと思います。

コメント

yui❤︎

無印の化粧水いいですよ👏👏

• ももんぬ

ももんぬ

困った時の無印さん!ヾ(´∇`)ノ大容量だしありがたいですよね~。
    ちなみにこれは、トロミがある感じですか?さっぱりめですか?

• 6月7日
  • yui❤︎

yui❤︎

トロミがある感じです‼︎
    乾燥肌さんに合います❣️
    安いのでバシャバシャ使えますね🌟

• 6月7日
  • ももんぬ

ももんぬ

なるほど!心置き無く使えるのが良さそうですね~ありがとうございます!候補に入れさせていただきます♡

• 6月7日

私も産後のスキンケア気になり、しばらくは少しお高めの基礎化粧品を揃えようかなと考えてましたが、仕事復帰もまだ先だし、金銭的に厳しいかなと断念しました😭
その代わりに自宅では保湿をしっかり、少しの外出でも日焼け止めは塗るように、あとはベビーローションとか赤ちゃんに使っているものを胸元や腕、赤ちゃんに触れやすい所に使うようにしてます∩^ω^∩

• ももんぬ

ももんぬ

そうなんです、ついつい仕事してた時の感覚で買っちゃおうかな~とか悩んでるんですけど、いざ買おうとなると尻込みしちゃうんですよね。笑
    ちなみに、保湿液は何をつかっていらっしゃいますか?(*´ω`*)

• 6月7日

退会ユーザー

ですよね!私はパートでしたが、お給料は全額自由に回せていたのでついつい😅
    今は前に使っていたオルビスがなくなったのでハトムギ化粧水で拭き取って無印の高保湿化粧水に美白美容液を使ってます!
    ハトムギとニベアのセットもちょいちょいやってます∩^ω^∩

毎日じゃなくてもスペシャルケアとして使いたいなーと思ってるのはアルビオンです!このままシミだらけになってしまうのも嫌だしすごく迷います😵

• 6月7日
  • ももんぬ

ももんぬ

ハトムギを拭き取り化粧水にするんですね!今使ってるモノも無駄にならずに良さそうです。
    そしてやはり無印、不動の人気ですね💕
    アルビオンは美白美肌にすごく良いと聞きますよね。コスメカウンター苦手だけど行ってみようかな…🤔笑
    土日の御褒美だけでもテンション上がりそうですよね😆

• 6月7日
hinaki( ^ω^ )

産後はホルモンバランスが戻るまでメラニン色素も活発なのでシミ、日焼けしやすいです。
1人目の時はケアもソコソコで、もともと色白で日焼けしても赤くなり終わるだけがしっかり黒くなり、産後できたシミは薄くするのに時間がかかりました。。

その反省から2人目は徹底日焼け対策、美白美肌ケアしました(*^^*)

私はアルビオンの薬用スキコン、エクサージュ乳液でケアしてます。
化粧水はハトムギ成分、保湿に優れた乳液で乾燥知らずです。
ももんぬさんが今されているケアのグレードアップ版かもしれないですね♡

• ももんぬ

ももんぬ

具体的な肌変化、参考になります!
    私もかなり色が白く、顔の日焼けは全部赤くなってしまってました。
    きっと産後は沈着するのでしょうね…💧
    アルビオン調べてみました!薬用のものが出ているのは知らなかったです💕大体1本(330ml?)どのぐらいの期間持つのでしょうか?
    あと、エクサージュ乳液は、アクティベーションとピュアホワイトのどちらをお使いですか?

• 6月7日
  • hinaki( ^ω^ )

hinaki( ^ω^ )

スキコン330、エクサージュ美白のピュアホワイト200を使っています。

ともに2ヶ月で使い切るのが目安だとカウンターで教えてもらいました(*^^*)

• 6月7日
はなのこ

産前、ももんぬさんと同じような肌でした!ちなみに私は31歳です。ファンデーションを付けない、以外はほぼ同じ!!産後は10ヶ月ぐらいまで超フィーバーモード(笑)に入って、お肌ピッカピカでした!特に何も変えてなくても見違えるほど美肌な状態で自分でもびっくりしました。

今はそんなフィーバーモードも終わり、揺らぎ肌に悩まされています。乳液とか使ったことなかったのでアルビオンのエクサージュ買ってみて今また少し改善してきたところです、、!

ですので、まだ焦って買う必要はないかな、と思います。肌の調子も人によって違いますし、(荒れる人、乾燥する人、シミになる人、など) 産後は肌が敏感になる人もいるので産まれてから試してみて購入するので良いと思いますよ!

• ももんぬ

ももんぬ

お返事遅くなりましてすみません💧
    私は29歳です!
    化粧は普通にする方なのですが、昔から極端な肌トラブルに悩まされずこの年齢まで来てしまったので、もう同年代の子達見てると既にSK-IIとか使い始めてて、これでいいのか自分?と。ヾ(・ω・`;)ノ

はなのこさんはフィーバーモード突入だったんですね!私も願わくばそうなりたいです(´;ω;`)
    確かに産んでから肌の調子見て購入するのでも、遅くないですよね。なんとなくシミが一番危険かなと思ってます。
    みなさんのご意見で、アルビオン人気がよくわかったので、これで安心して購入できます💕

• 6月8日