※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子にホットケーキミックスで蒸しパンを作りたいですが、市販のもので大丈夫でしょうか?また、小麦粉を使う場合の作り方を教えてほしいです。

今10ヶ月になる女の子がいます!
離乳食の本に蒸しパンの材料にホットケーキミックス使ってるのですが
市販のホットケーキミックスでいいんでしょうか😲

甘そうでなんとなく躊躇してます💦

また小麦粉使う場合作り方教えてほしいです^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

私の持ってる本には1歳以降と書いてあります😓
うちはパン系がダメなので作ったことないですが、
赤ちゃん用のが売ってるの見たことあります(^^)

  • ななママ

    ななママ

    ホットケーキは1歳からですよね!
    ホットケーキ使った蒸しパンも1歳からですか😲

    • 6月6日
  • ななママ

    ななママ

    途中で送ってしまいました!
    赤ちゃん用のって1歳からのやつですかね?

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホットケーキミックスが1歳からだったので、使用すること自体が1歳からなんじゃないですかね?>_<
    赤ちゃん用のは9ヶ月からのがあった気がします!
    蒸しパンは、水とベーキングパウダーと小麦粉で作ったことがあります(*^_^*)牛乳でも良いみたいです!
    ネットで見ました!
    パン嫌いなので食べてくれませんでしたが(^o^;

    • 6月6日
  • ななママ

    ななママ

    9ヶ月から11ヶ月の本に載ってたんですが、本によって違うみたいですね!
    甘そうなので赤ちゃん用のホットケーキミックス使ってみようと思います😌

    牛乳も使えるんですね!
    一度調べて作ってみたいと思います!✨
    パン嫌いなんですね💦
    うちはミルクが嫌いです😅

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本によって違うと迷いますよね>_<
    1人目なんでどうしても神経質になってしまいます😄💦

    蒸しパン、混ぜるだけでレンジで簡単に作れましたよ♪
    パン食べてくれたら朝ご飯少し楽になりそうなんで食べて欲しいです😂
    牛乳じゃなくミルクですか??🙄
    牛乳はうちも嫌いです😂
    お互い好き嫌い少なくなると良いですね(^^)

    • 6月6日
  • ななママ

    ななママ

    うちも一人目で本に書いてるし、調べたらネットではこう書いてるし〜って分かんなくなって来るんですよね😅笑

    混ぜるだけの赤ちゃん用だし簡単なんですね(*^^*)
    作ってみます♪
    朝パンだと楽ですもんね!
    パン食べて欲しいですね😌
    完母目指してたら4ヶ月くらいのときからミルク嫌いなってしまいました😅
    パン粥とかもだめで笑

    • 6月7日
milm

使ってます^_^確かに甘いですが、市の離乳食講習でも使っていたのでいいかなー、と。

  • ななママ

    ななママ

    そうなんですね!😲
    使っちゃダメってことはないようですね!

    • 6月6日
deleted user

赤ちゃん用のホットケーキミックスありますよ(*^。^*)
うちは卵をクリアした10ヶ月頃から使ってます✨
大人用のホットケーキミックスは砂糖が入ってるので使わない方が良いかも~。

  • ななママ

    ななママ

    赤ちゃん用の方が良さそうですね😌
    卵クリアしたので使ってみようと思います✨

    • 6月6日
にこちゃん

ホットケーキミックス自作してました。
赤ちゃん用の市販のも使ってたんですが、うっかり買い忘れることがあったので。
クックパッドで検索すると出て来ますよ