※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

3歳の娘にピアノを習わせたいが、まだ早いか迷っている。3歳ソルフェージュコースに通っている方の体験談を聞きたい。

3歳の娘にそろそろ習い事をさせようかと考えています。
女の子なので、ピアノ🎹は習わせたいなと思っており、先日カワイの3歳ソルフェージュコースの体験をしてきました!!

30分の教室だったんですが、いろいろな楽器を触らせてくれて娘も楽しそうにしていました😊
でも、まだ3歳1ヶ月なので、先生が言うことよりも自分の興味のほうが先に立ってしまい、授業というよりも自由に遊んでる感じでした😅

いきなりピアノよりも音楽に触れ合う意味で3歳から通わせたほうがいいのか…まだちょっと早いかなとも思ったり…

今後も通おうか迷っているんですが、3歳ソルフェージュコースに通ってる方、または通ったことがある方通っててよかった点など教えて下さい!!

コメント

じゅんちゃんままん

カワイの教室に行った事は無いのですが、義実家がピアノ教室です。

息子も音楽や歌が好きなので、
よくピアノやバイオリンなど触らせてますが、もって10分です(^^;;

ヤマハの体験レッスンに行った時は、
1時間で歌やカスタネットなど色々やりました!
そうゆう方が子供は飽きなくて良いかも知れませんね…

うちの子は体操に通ってますが、3割言うこと聞けば良くて、ほとんど遊びです!
でも運動や音楽は、苦手意識があると学校入ってから本人が苦労しそうなので、今から触れさせるだけでも良いかな〜と思って根気よく通わせてます、親は子供を先生の言う通りにさせるのが大変ですヨネ(笑)

• とも

とも

コメントありがとうございます😊

義実家がピアノ教室なんですね!!
    私は小さい頃個人のピアノ教室に通っていたので、個人のところがあればそこでもいいのかなと思ったり…

これくらいの年齢だと3割言うこと聞けばいいんですかね😅💦
    小さいうちから触れさせるの大事ですよね!!
    先生の言うとおりにさせるのが大変、とってもよくわかります😅

私も体操を習わせたいんですけど、近くにいい体操教室がないんですよね😩
    3歳くらいだとどんなことするんですか?

• 6月6日
  • じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

体操らしいことはほとんど無しで、
    鉄棒にぶら下がったり
    トランポリンで遊んだり、
    バランスボールとか。
    あとボール投げもしますよ!
    最近やっとマットで前転が出来るようになった位です!

うちの子は超やんちゃなので、ボール投げさせるのも一苦労です…
    男の子ママはみんな子供を追いかけ回してて、それで1時間終わります(笑)

• 6月7日
  • とも

とも

そうなんですね!!
    うちの子が好きなものばっかりです😊
    近くに体操教室あるのうらやましいです✨
    うちの近くの教室は年中からなので…😩

• 6月7日