※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみったまま
お仕事

18歳で妊娠し、安定期に入っていない状況で配管の仕事をしています。安定期まで仕事を続けるのは辛いかな。

18という若さで妊娠をして、
安定期にも入っていなくて
配管のお仕事をしてるんですけど
なかなか辛いですよね😅
やっぱり安定期にもはあるまで仕事はしない方がいいのかな

コメント

ぱぴこ

それは先生に相談してみてはどうですか??
わたしも18妊娠で20出産でしたよー!

• すみったまま

すみったまま

なんか婦人科の病院ってあたしからしたら
    適当な医者しかいなさそうであんまりそゆはなしをしたくないというかなんというか...😅

• 6月5日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そういう所を相談する所ですよ💦
    適度な医者しか居なさそうは偏見ですよ💦
    もうママになってるんですから偏見は自分で解いていきましょう😭

• 6月5日
mari

旦那さんはいますか??私は妊娠してそんな無理に働かなくてもいい気がします😅

• すみったまま

すみったまま

旦那というか七月には籍を入れる予定ではいますけどなかなか不安ですよね😅

• 6月5日
ミィママ

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
ハードな動きや重たい物など持つ場合があるのならば、今の時期は、辛いと思います…。
なにかあってからでは遅いですし😵💦安定期になれば、次はお腹が出てくるので、今のお仕事だと大変かなぁーって思います。

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

母になるのに年齢は関係ないかと思いますよ💗
辛いなら無理に働かない方がいいかと。°・(>O<)・°。
赤ちゃんを守れるのはすみったままさんだけですからね✨
しんどい!って思いながら働くとお腹も張ってきちゃったり体調悪くなって貧血で倒れちゃうかも!🌀🌀
私は家に居るとブルーな気持ちになっちゃって却って辛かったので産む1ヵ月前まではバリバリ居酒屋で働いでました(笑)

水ようかん

母親に年齢関係ないですよ!
適当な医者しかいなさそうって💦
もう母親なんですから、そんな変な偏見持たずに、相談してみた方がいいです!
万が一取り返しのつかないことになったらどうするんですか??

あーか

初期だから仕事はダメ、安定期に入ればokってものでもないですし、自分の体調と主治医の診立て次第かと思います。
医者に相談しないでどうやって体のことを知るんでしょう??
切迫とかほんと自覚ないのになるってこと山ほどありますよ。
それに気づいてくださるのも先生ですし。
医者に偏見あるのは仕方ないですが、これから小児科とか何度となく医者にかかってきますよ(´・ω・`;)

一応安定期と言われてますが、安定期なら何してもいいってわけじゃないですし、安定期に何かしらの問題が出てくる人もいますよo(>_<*)o

フローギー

赤ちゃんが成長するにつれ、体に大きな負担にもなります。
早めにお仕事御休になって、栄養と休養が一番です(*^^*)
体を動かすのは36週過ぎてからですよ。
切迫早産や、流産のリスクもあります。赤ちゃん大切にされてくださいね🎵

産婦人科は、さまざまな悩みに真摯に耳を傾けて、話を聞いてくれます。
お腹だけを見る場所ではなく、
お母さんのメンタルにも、赤ちゃんに大きな影響を与えますから、
関係ない事ではないんです。

不安な事は、人に言いにくいかたが、多いです。皆さん、不安な事は産婦人科の医師に相談されてるんですよ。
体調や、赤ちゃんの状況は、千差万別です。状況をよくわかっている医師に相談したほうが、確実な指示をくれます。

YUUU、

私もひとり目は18で出産し
仕事はしてませんでしたが
妊娠が気づくまでは
忙しい毎日でした😅😅

仕事内容にもよりますが

私の周りは夜してる子が多く
安定期過ぎてドレスが入らず
仕事をやめる子がほとんどです

でも、だいたい皆さん
臨月手前に産休で
仕事を休みませんか?

• すみったまま

すみったまま

あたしも妊娠に気づかず普通に体を動かす仕事をしていて生理が全然来なくてまさかとおもって妊娠役検査をうけたら妊娠していて、

夜の仕事であたしの知り合いでも
    ギリギリまで働いてた人はいました😅

• 6月6日
ひなの

配管の仕事内容がわかりませんが赤ちゃんが一番なので心配なら少し仕事をセーブさせたり
先生に相談したりしたらいいと思います(*^_^*)
これから分からないこと多くなってきた時ネットや友達に聞いてもわからないことはたくさんあると思いますよ(*^_^*)