※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁこ
妊娠・出産

子作りをして2年経つが授かれず、周囲に相談すると「欲しがりすぎるからだ」と言われる。欲しい気持ちを抑える方法は?

私は子作りを始めてから二年くらい授かることが出来てなくて、会社の人や周りに相談すると、『子供が欲しい』と思うと出来ないもんだよ。と言われるんですが、思わないようにしても、やっぱりどっかでは思ってしまうし、考えないようにしようと思えば思うほど、考えてしたい、欲しいという気持ちが増してきます。思わないよーにするには、どーすればいいんですか?

コメント

とみーおばちゃん

兄の家は思いきって
嫁さんが仕事やめたら
子供できてました

  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    回答ありがとうございます。子作りを始めるために仕事辞めたってことですか?

    • 6月5日
  • とみーおばちゃん

    とみーおばちゃん

    不妊治療の為に稼いでた
    もんでしたからね😞
    もー子供いいやって
    飽きたらめた途端に
    妊娠してました😄
    ストレスが減ったから?
    なんて本人は言ってましたけど笑

    • 6月5日
  • とみーおばちゃん

    とみーおばちゃん

    諦めた途端です⤵
    間違えました!

    • 6月5日
  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    やっぱ、ストレスは大きいですよね。溜めてないつもりでも、身体は正直ですよね(笑)

    • 6月5日
ひまわり

子ども欲しいと思わない方が出来るとはよく言いますし、私も諦めて旅行行こう!と旅行の大金振り込んだら妊娠しましたが。
ただ、2年も避妊もなく子どもが出来ないなら、きちんと検査されるべきかと思います。
半年子ども出来ないと不妊の疑い、1年出来ないなら病院はマストだと思います。

いちご🍓いちご

私は思わないようにするなんて無理でした!!欲しいものは欲しいですもん(*´∇`*)
ただ私が授かった時は、引越しをしたり、仕事がかなり忙しくてちょっと気が逸れていた時だったと思います!!

まりん

私も結婚して、なかなか授からず、いつも欲しい欲しいって思ってました(*´꒳`*)欲しいって考えてしまうのはどうしようもないですよね。辛い気持ちわかります。
結婚して2年半で授かったのですが、私は仕事を辞めるのが決まりストレスから解放されたときに授かりました( ´ ▽ ` )笑 確かに妊活も仕事もどうでもいいや〜って思ってたときです笑。あと結婚して2年が経ったとき、思い切って不妊外来に行ってみました(^_^)排卵のタイミングだったり、着床しやすくなる注射をしてもらったり♡その効果もあったように思います(^_^)気を張りすぎず、もう少し気楽にいきましょう(^_^)きっと大丈夫です♡

  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    励ましのお言葉ありがとうございます!病院にはタイミング計ってほしいです、と言えば診てくれるんでしょうか?

    • 6月5日
  • まりん

    まりん

    不妊外来の先生に伝えれば大丈夫かと思います(^_^)生理日の2週間後くらいに病院に行って排卵のタイミングをみてもらいます!確率はあがるかと♡最初に血液検査や異常がないか検査等あるかもですが。。。

    • 6月5日
  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    そーなんですね、色々教えてくれてありがとうございます(>_<)まずは、病院に行ってみます!

    • 6月5日
  • まりん

    まりん

    タイミングでも、なかなか授からず凹んだりもしましたが。。。私の場合、自分の思ってた排卵日と全然違っていて、新たな発見でした!!気を張りすぎず、行ってみてください(^_^)♡気を張りすぎると自分が疲れちゃうので(*´꒳`*)♡笑

    • 6月5日
☆★

私も妊活を諦めて、忘れた頃(妊活2年目位)にようやく出来ました💦💦

みきてぃ1123

ただいま入籍から約2年。
早く子供が欲しく頑張っていましたがなかなか出来ず、友達が不妊治療で授かり出産を経たので半年前に私も不妊治療開始しました。
タイミング指導から人工授精5回、それでも授からず体外受精を勧められ、費用を貯めるため3月に一時妊活中断。その後、兼ねてから決まっていたハワイ旅行で羽を伸ばしと思っていた矢先に妊娠…。私も、母親、親戚などに同じこと言われて落ちました。考えたくなくても考えざるおえないですよね。
でも、やっぱり気持ち切り替えた瞬間に身体もかわるんですかね😓

mii

欲しいと思わない!というよりは考えすぎるとどうしてもストレスになってしまうので、他のことに夢中になったり、普通に夫婦生活や2人の時間を楽しむといいのかなーと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)💗
私はそろそろ妊活しようかと思っていましたが、「リセットしたらダイエットしよー!」とか旦那に「もし子どもができなくてもペットを飼おうね」とか話してた矢先に授かることができました♡

いいとも

無理に思わないようにすることだってストレスですよね?
私は諦めもつく年齢にさしかかってたので、子供がいなくても夫婦で幸せになれる方法を考えているうちに子供欲しい意識が少しづつ薄れて、旦那と夜デートしたり、お笑い番組見て大爆笑したり、仲良しも2人がしたいタイミングでしたりしてたら授かりました。
性的興奮が高まると排卵が促されるとある本に書いてありましたが、授かったであろう日にまさに私は超ムラムラしました!

赤ちゃんを思いながらでいいので、日々の楽しみを見いだしていらないストレスは減らすのがいいんじゃないかな~って思います!
応援してます☆

青いおうちのまま

気持ちよくわかります。1人目の妊娠に5年かかりました。5年目でやっと病院に行き病院に疲れて休憩したら授かりました。病院に行って原因を調べたり後造影検査や通水検査をすると卵管が掃除されて妊娠しやすくなるみたいですよ😊

久しぶりのママリ

わたしは逆に周りの友人や職場の人に
なかなか赤ちゃんて作るの難しいんだよ、と聞いていたので元々赤ちゃんは早く欲しかったけれど、今の時期ではなくて旦那との時間を楽しもう!と思った矢先に。でした(^^)
確かにその時はとっても赤ちゃん欲しい!!とは思わず赤ちゃん来てくれたらいいよね~けどみんなそんな簡単には出来ないって言ってたし焦らずゆっくりね~なんて話してました。
ちなみに仕事も辞めてパートで働くかあ~なんてゆるゆる生活してた時です(^^)