※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi♥
子育て・グッズ

茅ヶ崎市在住のママです。支援センターに行きたいけど勇気が出ません。支援センターに通っている方、何ヶ月から通い始めましたか?近くに住んでいる方、仲良くしていただけると嬉しいです。

初めまして♡
茅ヶ崎市に住んでいて、3ヶ月の男の子がいます(*´꒳`*)♡

色々お話が出来るママ友がいたらいいなあ〜って思い、支援センターとか行こうかな…って思っていますが、なかなか行く勇気が出ず(・ω・`)💦

みなさんは支援センターとか行っていますか?
行っている方は何ヶ月頃からデビューしましたか(*´ω`*)?

教えて頂けたら嬉しいです♡♡

また近くに住んでいる方、仲良くしていただけたら嬉しいです**(ू•ω•ू❁︎)**♡︎

コメント

すてぃっち

遅くにすみません🙇💦
私も茅ヶ崎に住んでいます!
以前は横浜に住んでいて
そちらの支援センターには
4ヶ月頃から行ってました。
茅ヶ崎に越してきてからは
週1くらいで支援センターに
行ってます😀✨
よかったらよろしくお願いします💓

  • mimi♥

    mimi♥


    おはようございます♡
    回答ありがとうございます!

    茅ヶ崎なんですね〜♡♡
    4ヶ月頃から!
    参考になります(*´ω`*)

    わーこちらこそよろしくお願いします(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)‼︎
    ちなみにどこの支援センターに行っていますか⁇

    • 6月6日
葵ママ

茅ヶ崎市在住です😁
ほぼ毎日北口の支援センターに行ってます✨

デビューは2ヶ月のときでした❕
仲良くしてください🎵

  • mimi♥

    mimi♥

    回答ありがとうございます❤️

    北口に行ってらっしゃるんですね(*´ω`*)
    そしたら行ったら会えますね💕

    支援センターどんな雰囲気ですか?
    やっぱグループで固まっている感じですかね(・ω・`)?

    あと2ヶ月とか低月齢のときは赤ちゃんの日に行きましたか?

    質問ばっかですみません💦

    こちらこそ仲良くしてください〜(*´艸`*)❤️❤️

    • 6月6日
  • 葵ママ

    葵ママ

    そうなんです❕

    北口の支援センターはほんわかしてる感じですね❕
    グループで来てる人達もいますね😁
    でも日によると思います🎵

    一応赤ちゃんの日に行っていたんですけど、基本的に北口はベビーゲートで赤ちゃんの部屋が仕切られてるので、いつでも平気そうです😃

    ハマミーナと南口に行ったことありますが、北口が一番落ち着きます✨

    • 6月6日
  • mimi♥

    mimi♥


    情報ありがとうございます❤️

    ベビーゲートで仕切られているならいつ行っても大丈夫な感じですね(*´꒳`*)

    南口は見てみたらベビーカーではこないで下さいって書いてあったので、行くなら北口か香川かな〜って思っていたので北口の情報聞けて良かったです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    ちなみに葵ママさんは午前か午後どっちに行っていますか?✨

    • 6月6日
  • 葵ママ

    葵ママ


    あ、でも、お昼ご飯の時は赤ちゃんの部屋にテーブル出して、大きい子たちと一緒に食べるので、もし気になるならお昼の時間はやめた方がいいかもです❗

    私も香川行ってみたいんですよね~🎵
    綺麗で過ごしやすいらしいです❤

    • 6月6日
  • mimi♥

    mimi♥


    そうなんですね‼︎
    じゃあ最初はお昼の時間を避けて行ってみます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    出来たばっかりですもんね✨
    歩きだとちょっとお家からは遠いんですが、駅近だから電車でも行けるし行ってみたいです☆
    とりあえず北口デビューしてみます(*´ω`*)💕

    • 6月6日
  • 葵ママ

    葵ママ


    そうしてみてください✨

    北口デビューファイトです🎵
    私は明日も北口に行きます😁

    支援センターにいる時間なんですけど、だいたい11時くらいからから15時までいることが多いです😉

    • 6月6日
  • mimi♥

    mimi♥


    はい⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    明日行くんですね(*´ω`*)
    明日は行けないんですが…お天気がよければ木曜にでもデビューしたいと思います💕

    もしお会いしたらよろしくお願いします💕

    • 6月6日
  • 葵ママ

    葵ママ

    毎日行かないと娘の機嫌がわるくなるので😢

    こちらこそよろしくお願いします✨

    • 6月6日
  • mimi♥

    mimi♥


    この前、助産師さんに刺激になるから赤ちゃんとか子どもがたくさんいる場所に連れてってあげた方が良いって言われました‼︎
    だから毎日行くの良いことですよね💕

    わたしも常連さんになるかもです(*´꒳`*)笑

    • 6月6日
  • 葵ママ

    葵ママ

    グッドアンサーありがとうございます😁

    そうなんですね❗
    毎日連れていって良かった✨

    わーい\(^o^)/
    お仲間ですね❤

    • 6月6日
  • mimi♥

    mimi♥


    色々情報ありがとうございます❤️

    周りの子みて成長するらしいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    はい💕
    仲間です(*´꒳`*)
    デビューが楽しみになってきました✨

    • 6月6日
  • 葵ママ

    葵ママ

    おはようございます❗
    今日はあいにくの雨でしたね😣

    • 6月8日
  • mimi♥

    mimi♥


    おはようございます☀︎

    はい〜雨でした(´•̥ ω •̥` )
    葵ママさんは今日も行かれてるんですか?✨

    • 6月8日
  • 葵ママ

    葵ママ

    今日は家で過ごします😣
    ぐずぐずで大変ですが😰

    • 6月8日
  • mimi♥

    mimi♥


    雨だとそうなりますよね💦💦
    外出るにも大変ですしね(・ω・`)

    • 6月8日
  • 葵ママ

    葵ママ

    今ようやく添い乳で寝ました😱

    • 6月8日
  • mimi♥

    mimi♥

    寝てる時はつかの間の1人の時間ですね💕
    うちはウトウトとグズグズを繰り返してます(´•̥ ω •̥` )

    • 6月8日
  • 葵ママ

    葵ママ

    でも腕枕しているから私が動いたら起きると思います😵

    寝ぐずりですか❔❔早く寝てくれー!っておもっちゃいますね😒

    • 6月8日
  • mimi♥

    mimi♥


    そうなんですね💦
    腕枕抜くのって至難のわざですよね💦


    寝ぐずりです〜(・ω・`)
    ほんと眠いなら寝てよ〜って思っちゃいます(๑꒪ㅁ꒪๑)

    • 6月8日
  • 葵ママ

    葵ママ

    抜いたら起きました😭

    忍耐力が鍛えられますね😱

    • 6月8日
  • mimi♥

    mimi♥


    起きちゃいましたか💦

    ですね!
    忍耐力がだいぶ鍛えられますね(・ω・`)!

    うちの子は今やっと寝ました!
    でも私の上で寝てるので同じく動けず…です(´•̥ ω •̥` )笑

    • 6月8日
  • 葵ママ

    葵ママ

    お返事遅くなりました😵

    みいさんのお子さんは夜はしっかり寝てくれるんですか❔😆

    • 6月8日
  • mimi♥

    mimi♥


    大丈夫です♡

    夜は20時-21時の間に大体寝て、6.7時頃起きます(*´艸`*)
    夜中に1回授乳で起きる感じです(*´꒳`*)

    寝てくれる方なんですかね😋

    • 6月8日
  • 葵ママ

    葵ママ


    偉い❗❗
    いいこなんですね❤

    • 6月8日
  • mimi♥

    mimi♥


    たまに2回とか起きたり、寝る時間遅くなったりしますけどね💦

    葵ママさんのお子さんは寝てくれますか(*´꒳`*)?

    • 6月8日
  • 葵ママ

    葵ママ


    上手く寝てくれない日ありますよね😁

    20時には寝るんですけど、明け方に何回か起きますね😱
    それでも前よりは寝るようになりました✨

    • 6月8日
  • mimi♥

    mimi♥


    遅くなってすみません💦

    ありますあります〜
    それにいつも寝ぐずりするので寝かせるのは一苦労です(๑꒪ㅁ꒪๑)

    来週、お天気持ちそうなので来週こそは支援センターデビューします!笑

    • 6月11日
  • 葵ママ

    葵ママ

    来週私も行きます❤

    • 6月11日
  • mimi♥

    mimi♥


    私は水曜日あたりにデビューするつもりです💕💕

    • 6月11日
  • 葵ママ

    葵ママ

    そうなんですね❕
    水曜は多分行かないです😱

    • 6月11日
  • mimi♥

    mimi♥


    そうなんですね…(๑꒪ㅁ꒪๑)
    木曜とか金曜は行きますか?✨

    • 6月11日
  • 葵ママ

    葵ママ

    木曜、金曜は行くと思います✨

    • 6月11日
  • mimi♥

    mimi♥


    そしたらもしかしたらそこで出会えるかもしれないですね(*´꒳`*)✨

    • 6月11日
  • 葵ママ

    葵ママ

    ですね❕
    楽しみです😊

    • 6月11日
  • mimi♥

    mimi♥


    今日、支援センターいらっしゃいますか(*´꒳`*)?

    • 6月16日
  • 葵ママ

    葵ママ

    今見ました❕
    今日行きました✨

    • 6月16日
  • mimi♥

    mimi♥


    私も今日行きました!✨
    午後からだったんですけど(*´꒳`*)

    • 6月16日
  • 葵ママ

    葵ママ

    ピンクのスカートはいてました❔❔

    私今日は手前の部屋にいたんです😱

    • 6月16日
  • mimi♥

    mimi♥


    そうだったんですね‼︎✨

    はい!
    ピンクのスカート履いてました(*´꒳`*)

    • 6月16日
  • 葵ママ

    葵ママ


    ちらっと見かけました❗
    向こうの部屋にいけば良かったです😣

    • 6月16日
  • mimi♥

    mimi♥


    本当ですか(*´꒳`*)❤️

    デビュー出来たのでまた行くつもりです〜(*´艸`*)

    • 6月16日
  • 葵ママ

    葵ママ

    今度はお話しましょうね😆

    • 6月16日
  • mimi♥

    mimi♥


    はい、ぜひお話させてください〜(*´꒳`*)✨✨

    • 6月16日
すてぃっち

浜見平の支援センターに行ってます🙆💡
まだ出来たばかりなのでとてもキレイですよ😊
差し支えなければみいさんは茅ヶ崎のどこら辺に住んでますか?

  • mimi♥

    mimi♥


    ハマミーナにあるところですか( ˙꒳​˙ )?
    きれいなとこいいですね(*´ω`*)❤️

    わたしは北茅ヶ崎駅の近くに住んでいます💕
    すてぃっちさんはどこら辺に住んでいますか⁇

    • 6月6日
ひよこ

私も茅ヶ崎市です🌸友達は香川の支援センター利用してるようですが、いいらしいですよ!
寝かしつけが上手く出来なかったら、支援員さんが教えてくれたりやってくれたりするらしいです😊
私もそこが近いんですが、自転車じゃないといけないので中々デビュー出来てないですが💦
おもちゃもたくさんあってやはり綺麗らしいです🌸

  • mimi♥

    mimi♥

    回答ありがとうございます♡

    香川の支援センター気になっていました‼︎✨
    そんなに近くはないんですけど新しいって聞いて(*´ω`*)💕
    それに駅近ですよね⁈

    そうなんですね!
    わたし人見知りで中々デビュー出来ず…笑
    ママ友〜ってよりもとりあえず支援員さんとお話ししようって気持ちで行ってみようかなって思います(*´ω`*)

    • 6月6日