※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
妊娠・出産

30週で14キロ増加中で、体重増加が心配。運動が難しい状況で、1週間で2.3キロ減量したい。何かアドバイスをください。

30週で14キロ増加中です。
検診で体重厳重注意され、また来週来いと言われました…ダイエットしてこいとの事で…どーしたら1番痩せやすいですか?
ちなみに尿糖、尿蛋白は出ていません。
血液検査も問題無し、胎児の重さ1700グラムちょいでそちらにはなんの異常もありません。
ただ不眠症で1日二時間くらいしか眠れません、脚の浮腫みが凄くて常にパンパン
こむら返りも毎日、足先も何度もつって
正直運動出来る状態ではありません😢
1週間で2.3キロ…どーしたら良いでしょうか…

コメント

なおじろー

切迫傾向はないですか?😃
動いても問題なければ、ヨガや食事制限とかですかねぇ…。
難しいですよね😭
病院からはどんなダイエットならいいよとかアドバイスは無かったですか?😳

ゆんた

野菜とお魚メインのご飯はどうですか??
あと、私が妊娠中に食べすぎたかな?って思ったらシリアルを晩ごはんに食べてました!
ヨーグルトをかけてやってました( ´∀`)

やま

はじめまして(*´◒`*)
半身浴やリンパマッサージなんてどーでしょー?!
あと間食はしてますか?

♡

むくみを解消するだけでも変わりそうですね🤔
水分不足もある気がします😫
私自身も凄い太って行きましたが、軽い糖質制限を一週間したときは1キロほど体重落ちましたよ❣️

ママ

私は元が肥満だったので1キロも増やさなくていいねと言われてます。
今-5キロです。
ちなみに切迫早産で寝たきりです。

食事と間食ってどのように取られてますか?
うちの病院の医師いわく運動してなくても1日2000キロカロリーほどで抑えてたら太らないそうです。

CHAEYOUNG

塩分控えめにしただけで浮腫みが取れてドーンと痩せた人みたことあります👀あとは夜ご飯は18時までに済ますとか着圧ソックス履いたりするだけで違うと思います☺️浮腫みですごい体重増えるみたいです😰

みしぇる

はじめまして^_^
私も現在30週で体重管理頑張ってやっています!
毎日通勤で1時間くらい歩いたり、半身浴してマッサージして浮腫まないように気をつけています。
食事は抜かない方が良いので、3食きちんと食べることは守った方が良いです。
その中でたんぱく質多めで炭水化物少なめを心掛けると、ここ1ヶ月体重増えていないです。
糖と蛋白が出てしまうと大変なので、今が切り替えるチャンスだと思います!
一緒に頑張りましょう♪

deleted user

むくみを取るだけでも結果出そうですね!
あとは便秘はありませんか?
まずはルイボスティーやカリウムやビタミンE、クエン酸など利尿作用のある食べ物をとって無駄な水分をとるのと、運動というよりかはストレッチをメインに、足首を動かしたりするのもオススメです。

もし便秘なら、水溶性の食物繊維をとるように心がけるといいです。

みるく

どんな食生活してますか??

ゆかぴゅん

ムクミとるのと排便だけでも2㌔はいけますよ!!!
私はすごい便秘なので、検診前々日から下剤飲んだりして体調(体重)整えてます!(笑)

あと別の理由で今入院してますが、入院して減塩食が効いたのかムクミが減って6日で2㌔減りました(笑)

まだまだ今から増える時期みたいなので、一緒に頑張りましょうね(*´▽`*)