※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

授乳中のおむつ交換タイミングについて意見を聞きたいです。赤ちゃんが寝そうな時に交換すると起きてしまい困っています。どのタイミングで交換していますか?

こんにちは😃

授乳の時に赤ちゃんがうんちをよくするのですが、授乳の時どのタイミングでおむつ交換してますか??

病院ではゲップさせた後に行ってたのですが、ミルク飲んでうとうとしててゲップもさせて、寝そうなのにおむつ交換すると起きてしまいその後なかなか寝てくれません。

かと言って飲んでる途中で変えて、飲ませるとまたぶりぶりと、、、笑

皆さんはどのタイミングで交換してますか?
意見聞きたいです(*^ω^*)
よろしくお願いします😊

コメント

ぽっぽ

うちの子もはじめの頃は押し出し方式でミルク飲んだら出るって感じでした。

うんちして変えないわけにはいかないので、ミルク飲ませてうんちしたらオムツ変えてから抱っこだったり遊んだりして寝かしつけてました。

こればかりはしょうがないです(;_;)

  • やま

    やま

    押し出し方式ですよね(>_<)

    やはりあやして寝かしつけなきゃですよね😕
    ご意見ありがとうございます(*^ω^*)

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

私は飲んでる途中でも変えてました💡
ウンチしてるのにそのまま食事するってなんかかわいそうかなっと感じたので💦
今は離乳食ですが、途中でウンチしたら即変えてますよ!
肌荒れにもつながるので、気づいたらすぐに変えてあげたほうがいいような気がします☺︎

  • やま

    やま

    確かにうんちしてるまま食事って嫌ですね笑
    おむつかぶれも嫌です!!
    なので、気づいたら変えるってやっていきたいです!
    ありがとうございます(*^ω^*)

    • 6月5日
babygirl

私は授乳の前に変えて、うんちしたら授乳途中でも変えてまた飲ませます✨✌🏼
寝落ちしてくれるのが1番有り難くてそれ狙ってます。(笑)

  • やま

    やま

    寝落ちが助かりすよね!!
    今まさにそれを狙って取り替えてみました!!

    • 6月5日
すう

うちの子も同じです。オムツ替えるタイミング迷いますよね‼
でもうんちしたのにそのままだとかわいそうなので、私は授乳の途中でも交換します。そして落ち着いたら再度授乳したり抱っこしたりして子供が満足するまであやしてます。

  • やま

    やま

    迷います😫
    満足させるの意外に難しいですよね笑

    でも頑張ってやってみます!!

    • 6月5日