※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼいん
妊活

排卵検査薬が強陽性かどうか分からず、タイミングについて不安です。今日排卵するか、昨日と一昨日のタイミングで間に合うか知りたいです。

今週期もラッキーテストの排卵検査薬を使用してみたのですが、
いまいち強陽性がわかりません。
昨日の夜から判定線よりちょっと薄いかなぐらいで今朝はもっと薄くなりました。
これは今日排卵するのでしょうか??
タイミングは昨日と一昨日の夜とりました。
今日の夜はもう間に合わないですよね?

コメント

まぬーる

薄くなってると排卵始まってるとかなのですが…なんでしょうね、難しいですね💦

夜までに検査薬が真っ白になってしまうと、今日の夜のタイミングは微妙になりますが、昨日おとといタイミングとれてますから、そんなに不安にならなくても大丈夫かと思いますよ(^^)

• ぼいん

ぼいん

ありがとうございます。
    画像貼り忘れたのですがこんな感じです。

• 6月5日
  • まぬーる

まぬーる

ありがとうございます!拝見しました!確かに判断が難しい部分ありますね💦3日は強陽性に近いです(^^)3日の22時や23時辺りも調べると、判断材料としてはなんか安心ですね✨

4日の夜には薄くなり始めてるので4日夕方あたりからは排卵の可能性があります!

主さんの場合は、強陽性がでてから排卵までがそんなに時間がないタイプなのかな?と思います。前触れもなく強陽性になるのですね!

私の場合も、ラッキ〜テストだと、強陽性になってから18時間程度で排卵しますから、バッタバタです💦

• 6月5日
  • ぼいん

ぼいん

そうなんです。
    強陽性っぽいのがでてから排卵までが早いと思います。

昨日は夕方から夜まで排卵痛でめちゃめちゃ痛かったのでその時が排卵だったんですかね??

• 6月5日
  • まぬーる

まぬーる

もうちょい強陽性が濃いと、わかりやすくて気持ち安心ですよね!笑

おおお!それは排卵している可能性がありますね!排卵中か、排卵する合図なのか!夜中から朝方に排卵する人は統計的に多いらしいですよ✨

私は排卵痛は排卵前にあるので、それと同時に検査薬も若干陽性寄りに薄くなります。真っ白になると、排卵完了です(^^)

• 6月5日