※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままみ
妊娠・出産

最近お腹が大きくなり肋骨が痛むので赤ちゃん用品を揃えたいです。肌着やベビー服、退院時の服装、ミルクの購入タイミング、おしっこシート、ベビーベットについて教えてください。

最近お腹も大きくなり肋骨が押されて激痛+疲れやすくしんどくなってきてしまったので今のうちに赤ちゃんの肌着などをかいにいこえかなと思っています。
予定日は9月の中旬頃なんですが赤ちゃん用品は何をどのくらいそろえればいいでしょうか??(o・ω・o)
ベビーカーなどはまだ先で考えていますが肌着の種類やベビー服など教えてください😣😣
あと、性別は男の子の予定なんですが退院のときに着せるものはどんなものを着せていましたか??
ミルクは出産してみて母乳がちゃんと出れば買わないつもりなんですがうまれてからでもいいでしょうか?
おしっこシートもペット用のやつがいいとか聞いたことがあったりしますがどうですか??
あと、ベビーベットは買わないよていなんですが、皆さん赤ちゃんはどこにどんなやつで寝かせていましたか??

コメント

ソゥソゥ

退院の時はセレモニードレス(お宮参りと2回)しか使用しないと思ったので安めのを買いました
赤ちゃん用品は西松屋とかの出産準備パンフレットを見て買いました!
ペットシーツですか?あれば楽ですがウンチの酷い時に新聞敷いてます😓
赤ちゃんのウンチなんて可愛いもんですからね♥
赤ちゃん布団セット買いましたよ♪
あとママのお産パットは沢山必用です!!
足りなくて母に買いに行ってもらったり病院でも買いましたよ😅

まままみ

パンフレットに書いてあるやつは必ず必要でしたか??(o・ω・o)
一応産院から退院時家で必要な物リストみたいなやつ貰ってるんですが実際どうなのかなっておもって質問させていただきました😣
シートは新聞をとってないのでやっぱりあったほうがいいですよね!!
赤ちゃん布団ですね!!
お産パットは病院からも買うように言われたんですが生理用のナプキンでいいと言われていてどうなんでしょうか??ナプキンだったら長時間用のほうがいいんですかね(。•́︿•̀。)??

ソゥソゥ

搾乳器は産む前に買って1回試しに使っただけで使わなかったです😓
お産パット病院でもらうLを2つ
自分で持って行った夜用2つ
それでも足りず買いたしました😰
大きければ大きい方がいいですよ!出産後1ヶ月ぐらい出血しますから😞
でも自然分娩か帝王切開に突然なったりするかもしれないから難しいところですヽ(・∀・)ノ