※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

息子が高熱で冷えピタを4枚貼っても大丈夫でしょうか?11ヶ月の赤ちゃんです。

こんな時間にすみません💦💦😥

息子の高熱をだして救急に行ってきたのですが、その時解熱剤をもらい飲みました。

今また起きてしまい熱をはかると9度1分💔
また座薬をさして冷えピタをおでこと首の後ろに貼りました💦

かなり高熱なので首のよこや胸のあたりにも2枚ほど貼ろうかと。。

脇の下や足の付け根に貼りたいですが使用上の注意にはがれにくくなるのでその部分には付けるなとかいてありますが枚数までは書いておらず💦💦

計4枚の冷えピタははりすぎでしょうか?
息子は11ヶ月です💡😞

コメント

のんちゃん

熱を下げるには、鼠径部に貼ってあげるといいですよ!
脇と鼠径部で様子を見られたらどうでしょうか?

ULORIN

保冷剤もしくはビニール袋に氷と水を入れたものをタオルでくるんで脇の下に挟んであげてください。
冷えピタは気休めにしかなりませんしおでこも首もあまり意味がない気がします。

おにぎりマム

大変ですね(>_<)

冷えピタは貼った部分の熱を下げるだけで、解熱効果はないらしいです。
気休め?
なのであまり赤ちゃんには貼らない方がいいのかなぁと思いました(>_<)
あと、おでこに貼ったら目を離してはいけないと聞きました。意外と粘着が弱いので動いちゃって口元に移動して窒息した事件がありましたよ。

でも心配で出来ることはしたいですよね💧
看病、頑張ってください!

あい

心配ですね。。
はやく、良くなりますように!

あい

画像はご参考までに!

ひまわり

こんばんわ!
心配ですね( >Д<;)

娘の場合、冷えピタは最初だけひんやりするだけで使いませんでした。

熱を下げてあげるには・・・ご自宅に保冷剤はありますか?それをフェイスタオルなどにくるんで、わきの下に当てるように背をわせたり、あまり、美しくはありませんが、保冷剤をハンドタオル等で巻いてからママのストッキングに入れて脇の下に当たるようにして斜めの肩に結んで、わきの下を冷やしてあげたりしていました。

それに首・わきの下・太ももの付け根には太い血管があり、そこを冷やしてあげると、熱を下げる効果がありますよ。

うありこ

結論から言うと貼りすぎですね。
座薬を入れて38度代に下がって眠れるのがベストです。
熱のアップダウンが激しいほど体力の消耗が激しくウイルスへの戦う力を失います。失うと熱はなかなか下がらず長引きます。
布団はかけず着るものを薄くする程度がいいですよ(^^)v

私は同じような場合はズボンを脱がせオムツいっちょにしてお腹にタオルを乗せるだけにします。
(ちなみにナースです。働いてたころ患者さんにそうしてました)

はるちゅんママ✩*॰¨̮

息子も今までで2回ほど高熱の時がありました。
熱があっても寝つけてるようならあまり座薬はやらない方がいいと言われました。グズって寝付けないならやってもいいと思います!
太い血管が流れているところを保冷剤などで冷やしてあげたら下がりやすかった気がします。脇の下、足の付け根など。冷えピタはオデコに貼ってあると気持ちいような感じでしたらそのままでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

娘が熱を出したとき、ガーゼでくるんだ保冷剤を鼠径部にあててました!
ずりおちないように、ズボンではなくスパッツを履かせてました💡
おでこと首の後ろよりは、リンパのある脇や鼠径部を冷やしてあげるといいですよ!

ちょこぱい☆

ひまわりさん
うありこさん
はるちゅんママ✩*॰¨̮さん
焼肉たべたいさん

みなさんまとめてのお返事ですみません💦💦

結局あのあともう一度夜中に座薬をさして、みなさんのお返事を参考に保冷剤で冷やして一晩過ごしました!

息子も苦しくて眠れないようでうなっていました😖

ですが翌日は少し熱が下がり小児科を受診して検査をし、問題はないとのことでウイルス性の風邪だろうとの診断でした。

今日は大分回復して元気に動き回っています❤️

みなさんのおかげで服装を変えたり冷やす場所を変えたり適切に対応でてほんとうに助かりました!😭✨

ありがとうございます!!✨✨✨❤️