※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンたろう
子育て・グッズ

息子が咳き込んで吐いた後、ゆるいウンチをしたが、様子を見ている。病院に行くべきか相談したい。

もうすぐ1歳になる息子がいます。

昨夜咳き込んで吐きました。数十分後にまた少し吐いたので心配で夜間救急に連れて行きました。もとから風邪気味だったし、機嫌も悪くないので咳き込みが原因だと言われました。
そして今朝、ミルクを飲んだあと、オムツからはみ出んばかりのウンチをしました。けっこうゆるいウンチでした。こんなに出たのは初めてです。色やにおいはいつもと変わりありません。その後泣いていましたが今は落ち着いて寝ています。

様子を見ようかと思いますが、病院行くべきでしょうか。
離乳食は起きたら食べさせようと思います。

コメント

はーと

嘔吐下痢の疑いはありませんか?
今通っている保育園では嘔吐下痢が流行っているらしいです(´・_・`)

病院で診てもらった方が良いかと😥

  • ガンたろう

    ガンたろう

    起きて咳き込んでまた吐いたので病院行きました!病院で熱はかったら上がっていました!
    お腹からくる風邪みたいです。
    帰宅後、離乳食とミルク与えましたがすぐにウンチしました、またこれも下痢気味でした。そして食欲があまりないです。

    • 6月4日
  • はーと

    はーと

    風邪だったんですね😓
    うちも今鼻風邪中です(;_;)

    下痢もキツイですね(>_<)
    嘔吐下痢じゃなくて良かったです😥

    うちの場合、喉が痛いのかミルクをあまり飲まなかったりします😓

    • 6月4日